nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. プリズンブレイクを楽しむ方法

プリズンブレイクを楽しむ方法

2011年02月06日作成

 views

お気に入り

はじめに

海外ドラマにはまる人も多いのではないでしょうか?そこで今回は、日本でも人気のプリズンブレイクを楽しむ方法を紹介します。今までプリズンブレイクを見た事がない人は是非チェックしてみてください。

プリズンブレイクを楽しむ方法

プリズンブレイクとは

プリズンブレイクとは、死刑判決を受けた兄のリンカーンの無罪を信じる弟のマイケルが、刑執行から救い出すために綿密な計画を備え、自身の体に刑務所の設計図を模したタトゥーをいれるところから始まる作品です。

シリーズ4まであり、それぞれのシリーズで、多くの衝撃を与えてくれる作品です。

シーズン1では、弟のマイケルが、兄の無罪を信じて、同じ刑務所に入り、脱獄をしようとする話です。

シーズン2では、刑務所から脱走した人たちの逃亡の様子をみることができます。

シーズン3では、パナマの刑務所に入ることになった、主人公マイケルが愛する人を守るため、脱獄をしようとする話です。

最後のシーズン4では、脱獄したマイケルたちだが、逃亡に失敗し警察に捕まってしまうところから始まります。

どのシリーズも、見ごたえがあり、シーズン1を見たら、そのまま全てのシーズンを見ないと気がすまなくなってしまいます。

プリズン・ブレイク シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

主人公

主人公のマイケルを演じるウェントワース・ミラーは、日本の女性にも大変人気のある俳優の一人です。

マイケルの男らしい姿や、友情を大切にする姿がこの作品のおもしろさの一つです。また、マイケルの全身に彫られているタトゥーにも注目をしてみてください。

物語

プリズンブレイクは、ただの脱獄の物語だけではありません。恋愛や、友情、また裏切り、裏の組織などたくさんの見ごたえのある作品です。

毎回ピンチに陥るマイケルが、いかに難題をクリアするのかを、ドキドキしてみることができます。

また、プリズンブレイクは、「24」のように一度みたらはまってしまう作品の一つです。緊張感溢れる脱獄シーンは、見ている方も汗をかいてしまうほどです。是非チェックしてみてください。

おわりに

またプリズンブレイクを見たことがない人は、是非見てみてください。主人公のマイケルのかっこよさだけでなく、見ている人をハラハラドキドキさせてくれる作品になっています。

編集部ピックアップ

もっと見る