nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 究極の方法は結婚・・・マンネリを抜け出す方法

究極の方法は結婚・・・マンネリを抜け出す方法

2012年05月01日更新

 views

お気に入り

はじめに

恋人とマンネリになってきたと感じていませんか。その原因は、いったいなんなのでしょうか。どうしてそうなってしまったのか、それを考えてみたことはありますか。

マンネリになろうとしている人はいませんが、なんとなくそうなってしまったとう人がほとんどでしょう。そこで、そんなマンネリを打破するための方法をご紹介しましょう。

マンネリはそのままにしておいてはいけません

マンネリになるというのは、一緒いにいる事に飽きているという事ではありません。その状況に体や頭が慣れてしまい、刺激が足りない状況になっているだけなのです。

ですから、新たな刺激を与えてあげる事ができれば、マンネリを打破することは簡単です。ですが、その刺激をどのようにした良いのか、どのように与えたらいいのかが分からない。それが大きな原因の一つになっています。

刺激を与えるとは

刺激を与えるとは、直接電気でビリビリさせるわけではありません。普段一緒にいる事で、その刺激がないというのであれば、そこに別の刺激を与える必要があるのです。

例えば、普段彼女がご飯を作っているなら、彼氏がご飯を作ってみる。家でまったり過ごすことが多いのなら、外にでてアクティブに生活してみるという事で構いません。

ですから、ちょっといつもと違う事をする。それだけで、二人の間に新しい刺激が加わるのです。

究極の刺激は「結婚」

付き合っていて、どうしてもマンネリから抜け出せないというならば、「結婚」をする時期になっているのかもしれません。ですから、プロポーズという刺激を与えてみましょう。

そうすれば、恋人関係としてはマンネリしていたかもしれませんが、結婚という刺激により、そのマンネリから抜け出すことができます。次のステージに上がるという事ですね。

究極の刺激は「結婚」。相当の覚悟が必要にはなりますが、大きな刺激になるのは間違いありません。

おわりに

マンネリはけして自分たちだけに起こることではありません。他の恋人たちにも、同じように怒っている事なのです。ですから、何も心配することはありませんし、それで悩むことはありません。

ただ、ちょっと新しい事を、刺激を求めるなら、普段と違う事を考え、実行することだけで抜け出すことができるようにもなります。

  • 20110206103734

編集部ピックアップ

もっと見る