nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. セックス アンド ザ シティーをより楽しむ方法

セックス アンド ザ シティーをより楽しむ方法

2011年02月06日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

海外ドラマ【セックス アンド ザ シティー】通称SATC(以下SATC略)は空前の大ブームになったアメリカのドラマです。

ニューヨークを舞台に、独身の30代~40代の4人組が、色々な恋愛を繰り広げ、友情・恋愛・結婚・出産など様々なテーマでストーリーが展開します。

今回はこのSATCを知っている方も、まだ観ていない方も、よりSATCを楽しむ方法をご紹介します。

是非参考にして頂き、話題の海外ドラマを楽しみましょう。

SATCをより楽しむコツ

Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX セカンド・エディション [DVD]

ドラマをはじめから観る

まずは、ドラマのシリーズを最初から観てみましょう。

『24』などは、どうしてもその後のストーリーが気になって、寝る間を惜しんで次から次へと観てしまいますよね。

しかし、SATCは一つ一つエピソードが単発になっていますので、連続して無理に観る必要がありません。これがこのSATCの観やすいところです。

勿論ストーリーは繋がっていますが、一つ一つのエピソードは簡潔にまとまっています。

無理なく自分のペースでゆっくり各シリーズを楽しんでくださいね。

映画を観る

セックス・アンド・ザ・シティ・ザ・ムービー[SEX AND THE CITY THE MOVIE]<¥1,500廉価版> [DVD]
セックス・アンド・ザ・シティ2 [ザ・ムービー] (1枚組) [DVD]

ドラマシリーズが大変好評だったため、映画も2本制作されました。こちらも逃さず観てくださいね。

ドラマを観ていない方でも楽しめるようにはなっていますが、出来ればドラマを楽しんだ後にご覧頂くことをお薦めします。

また、ドラマ、映画を全て楽しんだ後に、もう一度ドラマを観観返すのも楽しいものですよ。

今ある4人の女性の姿がどのように形成されたものなのか、過去をさかのぼるのもオススメです。

SATCの色々なところに注目してみましょう

SATCは名誉ある数多くの賞も受賞しています。それは単純にストーリー展開に注目されているのではなく、色々なところに数多くのこだわりがあるからです。

次にその注目すべき点をご紹介しますね。

ファッションに注目!

SATCの見どころはなんといってもそのファッションです。担当スタイリストは日本にも何度も足を運び、渋谷109などのファッションもドラマに取り入れています。

リーズナブルなコーディネートから高級ブランドまで、かっこよく着こなす4人の女性に注目して下さい。特に女性の方には大変参考になると思います。

お店に注目!

ニューヨークで実際に撮影されていたSATC。主人公の4人はよくおしゃれなバーやクラブ、レストランなどにたむろしています。

このお店の数々はセットではなく、ほとんどが実在するお店ばかり。特にニューヨークで最新のホットなお店ばかりを集めています。

更に店内だけではなく、街を歩きながらホットドックやアイスクリーム、カップケーキやピザなどを食べるシーンも多く、ニューヨークという街に大変魅力を感じます。

食べることが好き、お店を探すのが好き、という方にもお薦めのドラマですよ。

セリフに注目!

SATCの台本は複数名の女性脚本家によりチームで作成されています。彼女達の実体験なども混じり、かなり現実味のあるエピソードも多いのです。

ここで注目して頂きたいのが、主人公4人の語るセリフの数々です。等身大の30代~40代の女性の本音がざっくざっくと出てきます。

きっ胸に突き刺さるような共感できる言葉も多いのではないでしょうか?

また、きわどい会話も多いのですが、これが女性の本音だと、男性の皆さんにも是非参考にして頂きたいところ。『女性って怖い!』と思うかもしれませんが、それが女性の真の姿かもしれませんよ。

女心を学びたい!という男性にもお薦めです。

おわりに

いかがでしょうか?少しでも多くの方にSATCに興味をお持ちいただき、観て頂けたら幸いです。

笑いあり、涙ありのSATCを是非お楽しみ下さいね。

編集部ピックアップ

もっと見る