nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 美味しいラーメン屋さんを外から見分けるコツ

美味しいラーメン屋さんを外から見分けるコツ

2011年02月06日作成

 views

ラーメンって美味しいですよね。しかも、お店で出してくれるラーメンてなんであんなに美味しいんでしょうか。まあ、商売ですから。と言われてしまえばそれまでなんですが、、、

それにしても、外食って楽しいですよね。家族全員でたまに行くのがまた何とも言えず。子どもも喜びますし、何より夕飯作らなくて良いのが楽です。

でも、どうせお金出して食べるんですから、美味しいお店に入りたい!って言うのが世の常ではないでしょうか。

折角、家族全員で食べにきているんですから、帰りも笑顔で「美味しかったね」って言いながら帰りたいですよね。

ではそんなあなたに今回は、美味しラーメン屋さんを見分けるコツをちょっとだけ紹介したいと思います。ですが、この方法、私もまだラーメン好きの友達から聞いただけで試してはいないんですよ。

なので本当にそうなのかどうかの保証はありませんので、ご自分の判断で試してみてください

目次

コツその1、匂い

そのラーメン屋さんの前や排気口の近くを通った際に、「臭い!」と感じるお店が良いらしいんです。筆者も半信半疑なんですが、これって有名なことなんでしょうか?

何でもとんこつ系のラーメンが美味しいんだとか…

コツその2、営業時間

営業時間の短いお店が良いらしいです。

午前中~深夜まで、と営業時間の長いお店があまりお勧めできない理由は、何でもラーメンの命であるスープを作る時間が営業時間の短いお店に比べて少なく、あまり手間をかけられていないらしいから、ということでした。

コツその3、床

これは外から見えるかどうかはお店の外装によって変わってきてしまうんですが、ズバリ、床が油でテカテカしているお店が良いんだそうです。こちらもとんこつ系のラーメンが美味しいみたいです。

おわりに

いかがでしたでしょうか?なかなか排気口の臭いかいだり床見たりというのはこっそりしたいものですよね。堂々とやってたりしたらちょっとした不審者ですもん。

でも、美味しいラーメン(豚骨系)が食べたい方は一度試してみてはいかがでしょうか?もしかしたら素敵なお店に出会えるかもしれませんよ。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る