nanapi

Icon cook料理

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 買ってきたケーキを自宅でおいしく楽しむ方法

買ってきたケーキを自宅でおいしく楽しむ方法

2012年09月13日更新

 views

お気に入り

はじめに

ケーキを持ち帰って自宅で食べるのは、お店で食べるのとは、また違った楽しさがありますよね。

そこで、買ってきたケーキを自宅でおいしく楽しむ方法をいくつか書き出してみました。

お皿に工夫する

買ってきたケーキを盛り付けるお皿に工夫してみましょう。白いお皿に盛り付けるのか、かわいらしいキャラクターのお皿に盛り付けるのか、高級なブランドのお皿に盛り付けるのか、お皿を変えるだけでも雰囲気はだいぶ変わります。

いつも同じお皿に機械的に盛り付けるのではなく、お皿も気分に合わせて変えてみましょう。

飲み物に工夫する

コーヒーや紅茶など、インスタントやティーバッグで済ませるのではなく、本格的に入れてみましょう。

同じティーバッグの紅茶でも、沸かしたてのお湯で入れるのとポットに入っていた冷めかけのお湯を使うのでは、味が変わってきます。

ちょっとだけ手間をかけて飲み物を用意してみましょう。

添える

ケーキにフルーツを添えたり、アイスクリームを添えたりして楽しんでみましょう。見た目も豪華になりますし、味にも変化が出て楽しいです。

添えるのは、

  • フルーツ
  • アイスクリーム
  • 生クリーム
  • ジャム
  • チョコレートソース
  • ヨーグルト

など、いろいろ考えられますから、冷蔵庫にあるもので工夫してみましょう。

ヨーグルトとジャムを組み合わせて柄にするなどお皿にデコレーションしてみるのも楽しいと思います。

自宅で食べるものですから、多少の失敗はご愛嬌です。失敗を恐れずに楽しんでしまいましょう。

パートナーにメッセージを入れてみるのもよいですし、お子さんがいれば好きなキャラクターの絵を描いてみるのもよいですよね。

家の中なら他の誰かに見られる心配はないですから、いつもは言えないような恥ずかしいメッセージを入れてしまっても平気です。

おわりに

買ってきたケーキに添えると、ケーキの完成度が高いですから多少バランスがおかしくなってしまってもまとまりが出てきます。

怖がらないでチャレンジしてオリジナルで楽しんでみてはいかがでしょう。

画像 著者

  • 20110205213303

編集部ピックアップ

もっと見る