nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. セドナ旅行なら是非ここへ!おすすめスポット4選

セドナ旅行なら是非ここへ!おすすめスポット4選

2011年02月05日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

「セドナ」の魅力

たまの長期休暇に海外旅行なんて良いですよね。でも行き先に困ったなら、筆者は「セドナ」をオススメします。

セドナとは、アメリカアリゾナ州にある雄大な自然が魅力の最近流行っている「パワースポット」として有名な観光地で、ネイティブインディアンの聖地であり、世界のパワースポットの内の一つです。

そんなセドナには、世界中から「癒し」や「気づき」を求めて旅行者が訪れ、住民の多くはニューエイジと呼ばれるアーティスト、ヒーラー、占い師、リタイアした方などです。

セドナに旅行に行ったらまず、ボルテックスポイント巡りでしょうか。ボルテックスとは、ラテン語で「渦巻き」という意味で、地球からのエネルギーが地表に出てくると考えられている場所のことを言います。

セドナにはこのボルテックスが10個以上集中しており、様々な不思議体験をすることが出来る場所として有名だとか。

今回はパワースポット「セドナ」の特に有名な4大ボルテックスとも呼ばれている場所について紹介したいと思います。

1、カセドラルロック(Cathedral Rock)

セドナ西側にあり、夕日が当たって赤く染まるレッドロックとその手前を流れる小川、オーククリークの風景が絶妙でセドナと言えばここの写真が使われると言うくらい有名なボルテックス。

2、エアポートメサ(AirPort Mesa)

アップタウンセドナという、空港の近くにある最も旅行者が訪れることの多い場所。駐車場は岩のすぐ下にあり、頂上まで行っても10分ほどしかかからず、頂上からはセドナの街全体が見渡せます。

朝日・夕日の時間帯は旅行者であふれています。

3、ベルロック(Bell Rock)

セドナ南側、ベルのような形をした岩のボルテックス。セドナで最もパワーの強いボルテックスがある場所と言われていたりもします。パーキングから10分程度、景色は午前中の方が美しいようです。

4、ポインントキャニオン(Boynton Canyon)

セドナに中心から少し離れた場所にあり、ボルテックスポイントまで片道1,5時間はかかる場所に位置する。高級リゾートエンチャートメントリゾート内にあるため、セドナトローリー以外でのアクセスはなかなか難しいようです。

車で行っても入れませんと断られる場合もあるそうです。

おわりに

いかがでしたでしょうか?海外に行くなら、是非セドナ旅行も検討してみて下さい。

編集部ピックアップ

もっと見る