nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. プライドの高い男性を扱うことが苦手な女性の克服法

プライドの高い男性を扱うことが苦手な女性の克服法

2012年07月12日更新

 views

お気に入り

はじめに

男性はプライドが高い方が多い印象を受けるかもしれません。あからさまに、プライドが高いなと思うような男性もいらっしゃいますし、処世術に長けた方は、そのプライドを露骨にださないようにうまく隠しているといえるでしょう。

だからこそ、どんな方にもプライドはそなわっているのです。とはいえ、女性の中には、そんなプライドの高い男性が苦手だったりするのではないでしょうか?

そんなわけで今回は、プライドの高い男性を扱うことが苦手な女性の克服法をご紹介させていただきたいと思います。ぜひぜひ、ご参考にしていただきたいと思います。。

 ポイントその1 自慢する男性の自慢を、心なしともよいしょする

プライドが高い男性が苦手な女性は、男性の自慢話しすら聞くことができない傾向にあります。ですが、そこであからさまにウザったい態度をとってしまうと、いい印象をもってもらえなくなることでしょう。

例えば男性が「この間、5万もするフレンチを食べたんだよね。」とか、いったものならば、「○○さんの彼女さん幸せ者ですね。」と、一言つけくわえておきましょう。

男性としてはとにかくうらやましがってほしいのですが、その一言だけで十分です。その一言さえあれば、あとは話しをすり替えても十分印象はいいでしょう。

 ポイントその2 自慢すること以外のいいところをみつける

プライドの高い自慢するだけの男性が本当に嫌という女性の方は、結構いらっしゃるかと思います。ですが、その男性に対してプライドが高くて自慢しかしないという印象しかなかったりしませんか?

そうなってしまうと、どんどん嫌いになってしまうと思うので、他の面をみるようにしましょう。確かにプライドが高いけど、仕事とかできるし、幹事もやってくれる。など、いい面をみつけることで、自慢をもよいしょする気になるのです。

自慢するところ以外にも、その方のいいところに目を向けてみましょう。

 ポイントその3 得意そうな分野の話しを自分から振る

例えば、どこかいいレストランないかな?と、あなたが探していたとして、以前にどなたかプライドの高い男性が自慢していたことを思い出してみましょう。そこで、聞かれずとも男性に話しを振ってみるといいでしょう。

男性としても余計なことをべらべらと話すでしょうが、素敵なお店を紹介してくれるというメリットにもなることでしょう。それに、あなたが聞いてきてくれたことにいい印象をもつことでしょう。

プライドが高い男性も人です。ただ、自分が話しているだけではなく、相手のリアクションもきちんとみているのです。

おわりに

プライドが高い男性は、えらそうでウザいという方もいらっしゃいますが、持ち上げようによっては、男性的魅力がアップしたりもするのです。

頼りなくて、全くプライドのかけらもない男性よりは、ずっと頼もしいですよね。そんな男性をうまく操縦できる素敵な女性を目指してみてはいかがでしょうか?その男性の輝きは全て女性次第かもしれませんね。

  • 20110205000450

編集部ピックアップ

もっと見る