nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. プライドの高い男性を操る3つのポイント

プライドの高い男性を操る3つのポイント

2011年02月05日作成

 views

お気に入り

はじめに

男心や男性のプライドをくすぐる事ができる女性は、付き合い始めても上手に相手をコントロールすることができるでしょう。しかし、大抵の場合がその方法を知らないのです。

では、男心や男性のプライドをくすぐる方法とはいったいなんなのでしょうか。どんなところを押さえておけば良いのでしょうか?

プライドの高い男性を操る3つのポイント

1つ目:同調、共感する

プライドの高い人は自分の意見や、考えに賛同してくれる人を仲間として認めます。逆に、自分の意見に反対する人や、意見を言う人の事を極端に嫌う傾向にあります。

これは、相手が男性であろうと、女性であろうと関係ありません。ですから、相手の意見に同調、共感できる女性は、プライドの高い男性の心理を上手に掴むことができます。

もちろん違う意見や考えの時もあると思います。そういう時には、いったん相手の意見に賛同し、その上でこういうパターンもあるよねなどと、切り返すことで、相手のプライドを傷つける事がなくなります。

この賛同からの提案は、男性に関わらず、人間関係の場合でも使えますので、ぜひ実践してみてください。

2つ目:しっかりと反応する

プライドの高い人は、自分の話に反応がないと、「どうして反応しないんだ、聞いているのか、面白くないのか」とだんだんマイナス方向に考えるようになります。その時点でプライドはズタズタです。

ですので、大きく相槌を打ったり、目を見てそうだねとうなずくなど、「この人は俺の話を聞いてくれている。もっと楽しませよう」と思わせるように仕向けるのです。

男性は、話を聞いてくれる女性がいると、自分のプライドを守る事ができ、更にはその人に対して自分に興味を持ってくれていると思うようになります。つまり、あなたの存在が、その人のプライドを堅持するのです。

3つ目:一歩引いてみる

プライドの高い男性は、自分と対等よりも一歩引いた女性を好みます。それは、自分を常に立ててくれる、そういう存在を好むからなのです。ですから、対等になろうとするのではなく、一歩引いた所で支えてあげましょう。

そうすることで、あなたという人が影に隠れてしまいそうですが、その男性にとっては、なくてはならない存在になるのです。そうなれば、あなたが何か言ってもいなくなることを恐れるようにもなります。

ですから、最初から対等になるのではなく、一歩引いたところから徐々に対等の立場になっていけば、プライドを傷つける事もありません。

おわりに

女性よりも男性がプライドが高いというのは、育ちにも関係があるのではと思います。今では男女平等という社会になりつつありますが、家という部分では、男が家を継ぐというのは変わりません。

そういう事も、男性にプライドを持たせる原因になるのだと思います。昔からのそういう慣習が、男性のプライドを作り上げていると考えて、女性はその部分をやはり立てていくことが重要ではないでしょうか。

とはいう物の、女性でもプライドが高い人も多くなってきましたから、そういった面では、男女平等になってきていると見ても良いんでしょうかね。

  • 20110205012923

編集部ピックアップ

もっと見る