nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. ペットのフンの賢い処理方法

ペットのフンの賢い処理方法

2012年08月16日更新

 views

お気に入り

ペットのフンの処理はどうしていますか?

トイレに流す、可燃ゴミに出す、庭に埋める、など、様々な方法で処理されていると思いますが、トイレの詰りが気になったり、匂いが気になったりと多少なりとも苦労されていると思います。そこで今回は新しい処理方法のご紹介です。

フンの処理に生ゴミ処理機を使う

生ゴミ処理機ってご存知ですか?中に入れておくだけで、生ゴミを分解または乾燥させて小さくしてくれる便利な家電です。
(処理方法はタイプによって異なります)

そして生ゴミ処理機の中にはペットのフンまで分解してくれるタイプがあるのです。代表的なのは「サム」という生ゴミ処理機です。

この生ゴミ処理機を使えば、トイレやゴミに出す必要が無く、ポンっと生ゴミ処理機の中に入れるだけで中のバイオ材が分解してくれるのです。

例えば「サム」ならば1時間程度で約99.8%のフンが消滅します。

もちろん、生ゴミにも使えますから、ペットのフンも処理できて生ゴミだって減らせます。

生ゴミやペットのフンが分解処理できれば、ゴミ袋を節約できたりゴミ出しの手間も省け、時間もお金も節約できます。是非生ゴミ処理機を使ってペットのフンの処理をしてみてはいかがでしょうか?

さらにお得な情報

生ゴミ処理機って意外と高価な家電なのですが、実は大変お得に購入することが出来るのです。お得な購入方法はこちらのレシピをご覧ください。

このライフレシピは助成金の調査や購入まで全てサポート
「生ゴミ処理機・助成金のエコステ」の提供です。

  • 20100421101856

編集部ピックアップ

もっと見る