nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. プライドの高い男性が気に入るタイプの女性の特徴

プライドの高い男性が気に入るタイプの女性の特徴

2011年02月05日作成

 views

男性はプライドが高い方が多い印象を受けるかもしれません。あからさまに、プライドが高いなと思うような男性もいらっしゃいますし、処世術に長けた方は、そのプライドを露骨にださないようにうまく隠しているといえるでしょう。

だからこそ、どんな方にもプライドはそなわっているのです。でも、極度にプライドが高い男性はどのような女性を好きになるのか、ご存知でしょうか?

そんなわけで今回は、プライドの高い男性が気に入る女性の特徴をご紹介させていただきたいと思います。ぜひぜひ、ご参考にしていただきたいと思います。

○○男子を落としたい方、しっかりマニュアルがありますよ!
タイプ別の男性攻略法

目次

ポイントその1 プライドが高い女性は苦手

異性にいえることだけでなく、同性としても、プライドが高い者同士があわさってしまうと、あまりいい関係は築けないことでしょう。しかも、男性によっては、女性より優位にたっていたいと思うことでしょう。

だからこそ、「私のほうがあなたより、地位も収入もずっと上よ。」と、いうような態度をとっている女性に対して、尊敬よりも、憎しみになってしまう場合があります。そんな女性を恋愛対象にすることは、難しいと考えましょう。

そんな女性としても、プライドの高い男性は苦手だと思います。こればかりは相性ですので、あまり気にすることのないようにしていきましょう。

ポイントその2 バカくらいがちょうどいい

プライドが高い男性が案外お気に入りなのが、バカっぽい女性です。一時期おばかタレントが流行っていましたが、まさにプライドの高い男性からみたら、こんな女性と一緒に過ごしたいなと思ったことでしょう。

おバカな女性は、プライドの高い男性のやることなすこと全てに「すごい~。」と、素直に尊敬できるのです。それも、心から思う傾向にあるので、男性としては嬉しく思うことでしょう。

自分はバカな女だと思わずに、逆にそのバカさをいかして、プライドの高い男性をほめちぎるといいですね。女性は、かわいければ許されるのです。なまじ、頭のいい女性の方が鼻につくことを覚えておきましょう。

ポイントその3 男性をたてることができる女性

男性の言うことなすことに「それって違くない?」と、いちいち反論する女性はイラっとされることでしょう。そうでなく、「いいね~。さすが○○君だね。」と、たてることができる女性を目指していきましょう。

プライドの高い男性は、女性の男性をたててくれる振りを待っていたりもするのです。それが、皆の前でできたらとても嬉しく思うことでしょう。

そんな女性が彼女だということを大いに自慢をしたい気持ちになって、これまた自身のプライドが磨かれることでしょう。ぜひぜひ、そんな男性のプライドをくすぐってあげてくださいね。

おわりに

プライドが高い男性は、えらそうでウザいという方もいらっしゃいますが、持ち上げようによっては、男性的魅力がアップしたりもするのです。

頼りなくて、全くプライドのかけらもない男性よりは、ずっと頼もしいですよね。そんな男性をうまく操縦できる素敵な女性を目指してみてはいかがでしょうか?その男性の輝きは全て女性次第かもしれませんね。

女性の操縦がうまくできるようになったら、男性の無意味なプライドも気にならなくなると思いますよ。

(Photo by 足成)

  • 20110205000542 thumbnail

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る