野菜たっぷりたらこスパゲッティーの簡単レシピ

このライフレシピのもくじたたむ

彼女や奥様に、お料理してあげることはありますか?

男性でお料理が得意な方というと、パスタをパパっと作ってくれるイメージがあります。でも、パスタはお料理初心者でもそう難しくないのです。

市販のパスタソースを利用して作る、簡単で彩り鮮やか、美味しいパスタのつくり方をご紹介します。

材料(2人前) 

  • スパゲッティー(1.6ミリ) 200g
  • たらこスパゲッティーの素(生タイプ) 3人前
  • じゃがいも 1/2個
  • アスパラ 2~3本
  • コーン 冷凍のもの 適量
  • バター 少々
パスタソースは必ず生タイプを使用してください。

作り方

STEP1: パスタ、じゃがいもを茹でる

皮をむいて一口大に切ったジャガイモを、大きな鍋にたっぷりの水と共に入れて火にかけましょう。塩加減は1%程度です。

1リットルのお湯の場合、塩は10gです。結構塩辛い状態です。

1.6ミリのスパゲッティーはだいたい7分ほどで茹であがるので、じゃがいももちょうど同時に美味しく茹であがります。

STEP2:コーン、アスパラも茹でる

コーンは冷凍、アスパラはすぐ火が通るものですから、あと3~40秒でゆで上がるという頃に入れるとちょうどよいでしょう。

アスパラは太さによってもゆで時間が違ってきます。

STEP3:茹であがったらパスタソースとバターで和える

すべてが茹であがったら、しっかり水気を切って、パスタソースをバター少々で和えます。

具が多いので、2人前のパスタに対して3人前のソースを使うのがポイント。

STEP4:お皿に盛って切り海苔をかける

たらこスパゲッティーの素には、切り海苔がついていると思うので、それを散らしましょう。もしついていなければ、普通に海苔を刻んだりちぎってかければOK。

おわりに

市販のパスタソースを使うので、誰にでも簡単に出来ます。そして美味しい。野菜をたくさん加えるので、市販のソースでもちょっと手作り感が出ると思います。

たらこのピンク、アスパラのグリーン、コーンの黄色が春らしくとても可愛らしい色合いです。

是非作ってみて下さいね。