nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 女性が男性にやめてほしいと思うこと~元カノ編~

女性が男性にやめてほしいと思うこと~元カノ編~

2013年10月30日更新

 views

お気に入り

はじめに

そこそこ人生過ごしてきた中で、付き合った女性の1人や2人いらっしゃるかと思いますし、それが悪いことというわけではございません。ですが、今の彼女と付き合っているうえでのマナーがあることを覚えておきましょう。

そんなわけで今回は、女性が男性にやめてほしいと思うこと~元カノ編~をご紹介させていただきたいと思います。ぜひぜひ、ご参考にしていただきたいと思います。

ポイントその1 元カノの話しは基本NG

話しの流れなどもあるかと思いますが、基本的に元カノの名前やネタをだしてはいけません。それが悪口であったとしても、口にしては絶対にいけません。

今の彼女さんは、今のあなたと付き合っているのであって、前につきあっていた彼女さんの話題を聞きたいわけではありません。デート中に、「ここ前の彼女ときたことがある。」とか、口を滑らすのも超NGです。

あなたの元カノとの関係を否定するわけではありませんが、元カノの話しは今の彼女さんの前では、しないようにしましょう。

ポイントその2 元カノと比べだす

元カノの話しをするのもNGなのに、まさかの比べることなんかしては絶対にいけません。

喧嘩をしている中で、つい「元カノはもっと優しかったよ!」「元カノはそんなことしなかったよ!」などと、比べてしまうことはありませんか?喧嘩をしている勢いとはいえ、絶対にいってはいけません。

女性は、元カノと比べられていることを公にされたことにより、常に比べられているんじゃないか?と、不安になってしまうのです。そんな不安を与えてはいけません。自分が元カレと比べられたら嫌なことと同じです。

ポイントその3 元カノのプレゼントとカミングアウトしたうえで身につけている

元カノからもらった物は、しょせん物だから。とかいって、時計など身につけていたりしていませんか?

せめて、自分で買ったなどの嘘をつくようにしましょう。プレゼントされたものをみるたびに、元カノの存在を連想してしまうのは辛いですよ。

おわりに

今の彼女さんも決して前の付き合いを否定しているわけではないのです。ただ、話題にだしたり、比べられたりすることは、絶対にいい気分ではありません。意識していきましょう。

  • 20110204182007

編集部ピックアップ

もっと見る