nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 体型カバー・胸が小さい人のためのトップス選び着こなし術

体型カバー・胸が小さい人のためのトップス選び着こなし術

2011年02月04日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

体型の悩みは人それぞれでしょうが、女性にとって胸が小さいというのは大きな悩みになります。やはり女性として注目される所ですから、コンプレックスも大きいのです。

このコンプレックスは、服選びと着こなしで解消していく事ができます。胸を豊かに見せる方法を考えていきましょう。

胸の小ささを隠す・目立たなくさせるトップス

ボディにピッタリくっついた胸が強調される服ではガリガリが目立つのは当然なので、豊かな人の逆を行くのが一番に考えられる解決策です。

Aラインのトップス

胸の位置よりもヨークの切替えが上にあるAラインで、裾が広がったタイプのトップスは、胸を大きく見せます。ワンピースも可愛いです。

トップスの場合は長い丈だと、いかにも胸を隠している風に見えてしまいます。短め丈だと胸の辺りに丁度良い膨らみができます。

(アンティローザ)Auntierosa ブラウス(チュニックブラウス) レディス

胸元にギャザーを寄せる

胸元にギャザーやタックが寄ったタイプは胸の辺りに丁度良いブラウジング効果(たるみができる)を生むので胸元が豊かに見えます。

(レイビームス)Ray BEAMS Ray BEAMS / レース×ドビーブラウス 63110388332

他のアイテムで隠す

冬ならばマフラー、春以降ならば薄手のストールなどで胸元を隠す方法です。アイテムにボリュームを持たせれば、人の目線はそちらに行くものです。

(商品コード:B004HNWVIKのAmazon商品は販売終了しました。)

フリンジ付しわ加工3本ライン大判ストール

重ね着テクを使う

上記の内容だと、全体的にフェミニンな雰囲気になるので、誰にでも似合うというわけにはいきません。テクニックで、もっと色々な着こなしを楽しみましょう。

胸の小ささを隠す・目立たなくさせるトップス

ピッタリしたTシャツや胸元が出る服も着方次第です。インナーとして活用し、重ね着する事でボリュームを持たせましょう。

短めのベストやボレロを重ねる

ベストも胸元にポケットやタックが入ったものを。ミニ丈のボレロもお薦めです。丈が短ければ、胸元に膨らみを見せる事が出来ます。

(商品コード:B0037K93G2のAmazon商品は販売終了しました。)

やってはいけない事

全体的に痩せ体型の方

胸元が大きく開きすぎたタイプのトップスは、豊胸のための下着を使っても胸元の貧弱さを目立たせます。特に、年齢が上になってくると老けて見えてしまいます。

下着で谷間を作って見せたい場合はVネックの物にしたり、重ね着したりして工夫しましょう。

女性の魅力の1つである「鎖骨」も、痩せすぎ体型の方に限っては痛々しく見えてしまう可能性が高いです。

胸以外はボリュームのある方

痩せているわけではないけれども胸だけはない、と言う方は、ロングのトップスだと全体的に膨らんでしまうので、避けましょう。トップスは短めで胸にボリュームを。下半身はスッキリとさせるのが良いでしょう。

おわりに

胸が小さいからこそ楽しめるファッションがたくさんあります。コンプレックスを持ちすぎずにコーディネートを楽しみましょう。

下着も日々進化している時代ですし、上手に使っていきましょうね。

編集部ピックアップ

もっと見る