nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 長身女性に似合うボトムスの選び方

長身女性に似合うボトムスの選び方

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

長身女性はボトムスを選ぶ時になにを注意するでしょう?足が長いのでパンツは裾上げがいらない、といったメリットもありそうです。

しかし、スカートなどを選ぶ時は丈の長さによってイメージが違ってきますよね。

長身の人に似合うボトムスの選び方をご紹介します。

長身女性に似合うボトムスの選び方

パンツは裾までの長さに注意

パンツは必ず試着しましょう。といっても、普通はみんな試着するでしょう。

ジーンズなどのパンツは長めにつくられており、標準の背丈のひとは必ず裾上げをしなくてはいけません。しかし長身のひとは裾上げは必要ないひとも多いでしょう。

むしろ、寸足らずの場合もあるかもしれません。ですので、試着は大切です。パンツは座った時に裾があがるので、少し長めぐらいが丁度いいですよね(踵につくぐらい)。

店員さんにアドバイスをしてもらいながら、パンツは慎重に選びましょう。デザインが気に入ったから即購入、という事はしないようにしましょうね。

流行のパンツに挑戦

流行の形のパンツがシーズン毎に出てくると思います。モデルさんがファッション雑誌などで華麗に履きこなす流行のパンツはとても素敵です。

長身の方こそ、いち早く流行のパンツを取り入れてみて下さい。モデルさんと体形が変わらないからこそ、よく似合うはずです。

ミニやロング丈のスカート

長身の方はミニやロングのスカートのどちらも素敵に履きこなせます。ミニ丈はすらりと足を強調することができますし、ロング丈は長身の方だからこそ格好よく履くことができます。

しかし、丈の長さにはミニ、ロングともに注意して下さい。試着をしてみたら、「ミニが短すぎた」「ロング丈なのに中途半端な丈になってしまった」という事になる場合があります。

体にあててみただけではわかりません。履いてみると、お尻などのふくらみで裾があがって短くなったりするので、必ず試着しましょう。

おわりに

おしゃれな長身の女性が颯爽と歩いていると「モデルさんかな?」と思ったりします。そう思われるように、素敵なファッションに身を包んで街を歩いてみてください。

  • 20110204134005

編集部ピックアップ

もっと見る