nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. ぽっちゃりさんがスリムに見えるトップスの選び方

ぽっちゃりさんがスリムに見えるトップスの選び方

2011年02月04日作成

 views

はじめに

ぽっちゃりさんにとって、洋服選びが苦痛だと思う人もいると思いますが、スリムに見せちゃう洋服選びのコツがあるんですよ。

それはトップスを上手に着こなすことです。トップス次第でスリムに見えちゃうなんて嬉しいですよね。そこで今回は、ぽっちゃりさんの為のトップスの選び方をご紹介したいと思います。

スリムに見せるトップスの選び方

Aラインのチュニックではなく、逆三角形のドルマンスリーブを選びます

よく、ぽっちゃりさんは体型を隠す為にAラインのチュニックを着ていますが、トップスがAラインの形は余計に太ってみえちゃいます。逆三角形のゆるカワ風ドルマンスリーブを着こなしましょう。

ドルマンスリーブとはアパレル・ファッション用語集 によると、襟ぐりが深くたっぷりしていて手首の詰まった袖。まち(はめ込む布)や袖付け線があるものやないものなど、種類が多いと書かれています。      

ドルマンとは、トルコの民族服の長い外とうの袖がこの形だったことから、この名がついたそうです。

上に羽織るなら、ドルマンカーディガン

カーディガンの場合は黒や茶色などの暗色系にした方が体型がすっきり見えます。お尻まで隠れるタイプは余計に太ってみえるので、腰の位置までのドルマンカーディガンを選ぶと良いです。

イメージはこんな感じです。

大きめプリント&ロゴ入り

Tシャツやトレーナーを選ぶなら、やはりドルマンスリーブが一番です。無地ではなく、大きめプリント&ロゴ入りの方が目がそっちにいき、下半身がスリムに見えるのでオススメです。

黒じゃなくても、白や黄色などの明るい色でも、ドルマンTシャツなら大丈夫です。大きめロゴ入りのTシャツもしくはトレーナー(腰の位置まで)のを選びましょう。
  • イメージ・・・スカル&ペイントロゴルーズドルマンTシャツ

参照HP・・・au oneモバオク!

おわりに

いかがでしたか。ドルマンスリーブだったら、もはや体型を隠すためのファッションではなく、オシャレに着こなせて可愛いですよね。上がふわっとしてるので、下はすっきりしたタイプのパンツがオススメですよ。

photo by著者

  • 20110204131340
  • 20110204102656
  • 20110204130000

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る