nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 恋人とのマンネリを解消するために~提案マンネリ脱出デート3考~

恋人とのマンネリを解消するために~提案マンネリ脱出デート3考~

2011年02月04日作成

 views

はじめに

「マンネリ」って、一度陥ってしまったらなかなか抜け出せないんですよね。本当に、好きな人と一緒に居るのに何であんなに心が寒いのか…。

さてそんな時、皆さんはどうしていますか?マンネリにならないために何か気をつけていることってありますか?もし何もしていない方がいらっしゃいましたら、今すぐ何かアクションを起こすべきではないでしょうか?

ということで、今回は恋人とマンネリ気味の方々へ~マンネリを打破するコツ~の記事のルールに則りまして、マンネリになってしまった場合の打開策としてのデートの提案をさせて頂こうかと思います。

今からでも大丈夫!マンネリ脱出デート3考

1、思い出の場所

ちょっと一般的すぎたでしょうか?でも、これは外せないと思います。

例えば、初めてのデートで行った場所、初めてキスをした場所、付き合い始めに良く行った場所など、それぞれのカップルにそれぞれの思い出の場所があると思います。

そこへもう一度行ってみるんです。もしかしたら初心を取り戻せるかもしれませんし、また別の発見があるかもしれません。「あの頃」の思い出を語り合うのも良いと思います。

でも、このデートは毎回は使えませんので、ここぞという時に相手の方と一緒に行ってみて下さい

2、サプライズデート

良いですね、サプライズ。「何かいつもと違うことをする」っていうあれですね。例えば、近場にプチ温泉旅行、夜景を見ながらのクルーズ、いつもは行かないちょっと高級なレストランでディナー、なんていかがでしょうか?

いつもは相手に任せっきりになってしまっているあなた、ちょっと相手の予定を聞き出して内緒で予約しちゃう、なんていかがでしょうか?

3、二人で何かを成し遂げる

これも素敵ですね。ちょっと変り種豊富で面白そう。例えば、潮干狩り、天体観測、山菜取り、二人で買い物→料理、ピクニック、虫取りなんてどうでしょうか?

いつも暮らしている「都会」から離れ、「田舎」や「山」や「海」なんかに行くだけでも気分転換になって良いですよね。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

今回紹介した以外にもちょっと考えれば色々なデート先が浮かんでくると思います。ここに書いてあることだけじゃなく、この記事を参考にしてあなたと相手の方だけのデート先を探してみる、というのも楽しいと思いますよ。

二人で色々な場所へ行って、楽しい思い出を沢山残してくださいね。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る