nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. デート中に彼のハートをキュンとさせるコツ

デート中に彼のハートをキュンとさせるコツ

2011年02月04日作成

 views

お気に入り

はじめに

デートの時はお互いいつもよりテンションが上がっているので、何気ないことでも一緒に喜んだり楽しんだりすることができます。

その雰囲気を上手に生かして、ちょっとした仕草やリアクションで彼のハートをキュンとさせたいですね。そこで今回はデート中にできる具体的なポイントをまとめてみました。

彼のハートをキュンとさせるコツ

目を見てニコッとする

デート中に何か楽しいことや面白いことを二人で経験したり、美味しい食事を一緒に食べたりした時に、彼の目を見てニコッと笑ってみてください。それだけで彼のハートはキュンとなるでしょう。

もちろん彼は普段からあなたが喜ぶ様子を見ているはずですが、なかなか目と目を合わせて微笑みを交わすというシチュエーションは少ないかもしれません。

あなたが心からデートを楽しんでいることやその気持ちを彼と分かち合いたいと思っていることがあなたの笑顔から彼に伝われば、「一緒に来て本当に良かった」と彼も心から嬉しくなるでしょう。

男性は無理な作り笑顔と心からの笑顔を簡単に見極めることができます。それで本当はさほど楽しくないのに彼の機嫌を取ろうとして笑顔を作ることは避けましょう。

リアクションのポイント

遊園地やテーマパークなどでデートをしている時は、普段のショッピングやドライブデートなどの場合よりもあなたのリアクションで彼をキュンとさせるチャンスがたくさんあります。

どんなリアクションをするとしても、キュンとさせるコツとしてはわざとらしくならない程度にいつもより少し大きめに反応することです。

例えばジェットコースターなどの絶叫マシン系のアトラクションに乗る前に「けっこう迫力ありそうだよね」と言いながら彼の手をきゅっと握ると、彼は「不安な気持ちを解消してあげたい」と思えるはずです。

またお化け屋敷などでちょっとびっくりした時などに「キャー」と言いながら思わず彼に抱きついたりしがみついたりすると彼のハートはキュンとなるでしょう。

食事の時のポイント

デートの途中で一緒に食事をする時、その場でどのレストランに行くか決める場合があるでしょう。まず彼に何が食べたい気分か聞いてみてください。

そうすると彼はその時の気分やお腹のすき具合に合わせて自分の食べたいものや行きたいお店を具体的に挙げてくれるはずです。

もしあなたが「食べたい」と思っていたものとは違うテイストのお店だったとしても、笑顔で「いいね!そこにしよう」とか「私も○○が食べたかったんだ」と言うと彼はとても嬉しくなるでしょう。

男性は基本的に「自分がリーダーシップを取りたい」という気持ちが強いので、決定権をゆだねてあなたが喜んでついていくことでその気持ちを満足させることができます。

おわりに

どのポイントに関しても共通して言えることですが、あなたの自然なリアクションや表情の豊かさに彼はキュンとなって惹かれていくものです。

普段から自分の気持ちを素直に表現できているか、なおかつわざとらしさやわがままな雰囲気が強く出てしまっていないか自分のリアクションをチェックしておきましょう。

編集部ピックアップ

もっと見る