nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 同棲中のカップルがマンネリを打破する方法

同棲中のカップルがマンネリを打破する方法

2012年12月26日更新

 views

お気に入り

はじめに

同棲していると、いつの間にかお互いの存在が空気のようになってしまいますよね。

そこで、当記事では同棲中のカップルがマンネリを打破する方法について解説します。

引っ越す

マンネリを打破するためには、環境をかえる必要があります。環境をかえる手っ取り早い方法は、引っ越すことです。

家の中の景観がかわると、気持ちの持ち様がかわります。また、引越に伴う手続き・作業などで協力し合う必要があるので、おのずと会話も増えます。

さらに、引越先の町で美味しいお店・お買い得のお店を探すなど、共通の楽しみも増えます。長く同じところに住んでいるカップルは、ぜひ引越を検討してみましょう。

動物を飼う

夫婦にとって子がかすがいになるように、同棲中のカップルにとってはペットが二人の仲を取り持つことが多いです。

ペット飼育可能なマンションなら、二人の生活を活性化させるために、ペットを飼うことをお勧めします。

もし今住んでいるところがペットNGなら、思い切って、ペットOKのところに引っ越すと、前述の「引越」と二重の効果が期待できます。

また、何かの拍子に、カップルの仲が険悪になった場合、直接文句を言い合うと、ますます関係がこじれますが、ペットにこっそり愚痴をもらすことで、こうした事態を回避することができます。

共通の目標を持つ

同棲していて、「ただ一緒にいるだけ」の間柄になっていませんか?マンネリを打破するためには、お互いに「チーム」であるという意識を持つことが大切です。

そのためには、二人で共通の目標を持ちましょう。「来年までに○万円貯金する」「二人で合計~kgのダイエットをする」など、具体的数値があるのが望ましいです。

また、一緒に住んでいるという点を生かして、二人で週末起業してみるのもお勧めです。

共通の目標を持ち、目標達成のためのアイデアを出し合い、それを実行に移す過程で、たるんだ二人の関係が生き生きと活気づいてくることでしょう。

おわりに

いかがでしょう。同棲中のカップルがマンネリを打破する方法についてご理解いただけたでしょうか。

当記事が、同棲カップルのマンネリ打破のヒントになれば幸いです。

(photo by 足成

  • 20110203200129

編集部ピックアップ

もっと見る