nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 大好きな彼氏とのマンネリを打破する方法

大好きな彼氏とのマンネリを打破する方法

2011年02月03日作成

 views

はじめに

マンネリが原因で別れてしまうのは悲しいですよね。彼氏に飽きられてしまったらとてもショックなはずです。そこで今回は、大好きな彼氏とのマンネリを打破する方法を紹介します。

大好きな彼氏とのマンネリを打破する方法

イメチェンをする

いくらあなたがかわいい女性でも、男性はずっと一緒にいると飽きてしまいます。そこで、イメチェンをするようにしましょう。

例えば、化粧を変えてみたり、髪形を変えてみたり、服装を変えてみたりしましょう。男性の場合は、急に彼女が大人びたり、綺麗になると、ドキっとするものです。

その心理につけこんで、自分自身を変えてみましょう。相手をドキっとさせることでマンネリを打破することができるはずです。

しかし、長く付き合ってると、ふと「かわいい」と思っても、それを口に出せない男性も多いことも理解しましょう。

記念日を大事にする

長く付き合っていると、記念日をあまり祝わなくなったりする人がいます。しかし記念日を一緒に祝うことで、新鮮な気持ちになれます。昔の思い出話をして、じっくり二人で語り合ってみるのもよいでしょう。

たまには高級なレストランで、おもいっきりオシャレをして、付き合いはじめた頃のようにデートをしてみると、マンネリを打破できるはずです。

記念日をお互いに大事にすることで、マンネリも打破することができます。クリスマスや誕生日はもちろんのこと、二人が付き合った日は必ずお祝いしましょう。

気持ちを伝える

一緒にずっといると、相手に対して「大好き」とか「いつもありがとう」などと照れて言えなくなってしまう人が多くいます。

しかし素直に自分の気持ちも言うのも大切なのです。相手とマンネリにならないためには、常に愛情を表に出すことが大事になります。

愛情表現をすることで、恋人気分が盛り上がってマンネリを打破することができるはずです。

おわりに

男女の付き合いには、必ず「マンネリ」の時期があります。大好きな彼氏とマンネリになった際は是非今回紹介した方法を試してみましょう。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る