nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 公園プチ遠足リフレッシュプラン5選

公園プチ遠足リフレッシュプラン5選

2013年11月04日更新

 views

お気に入り

はじめに

ストレスの多い毎日、みなさんはどのようにリフレッシュしてますか?

温泉や旅行に行く時間がない、という方のために、遠くまで行かなくても、手軽にリフレッシュできる大人のためのプチ遠足をご紹介します。

船にのって旅気分

お台場海浜公園

ショッピングや食事で行ったことがある人も多いでしょう。でも、リフレッシュを目的とするプチ遠足では、公園として訪れてみてください。砂浜を歩くことができるおだいばビーチや、磯遊びができるもあります。

なによりオススメしたいのが、水上バスです。両国や浅草から乗って、船でお台場にくるもよし、お台場から船で別の場所に移動するもよし。船で水の上を走れば、忙しい日常を忘れることができるでしょう。

きれいな景色に癒される

春海橋公園豊洲公園

青い空と海に囲まれていると、心がとっても癒されませんか?日常酷使している目も、海をぼんやりと眺めて、休めてあげましょう。

ふだん愛用の音楽プレーヤーはぜひ置いていってください。時折聞こえる汽笛や、波、風の音を楽しんでください。おいしいおやつも忘れずに持って行きましょう。

仲間でわいわい騒ぐ

葛西臨海公園

家族や友人ととわいわいさわいでストレス発散したい方は、公園でバーベキューはいかがですか?

葛西臨海公園は、完全予約制のバーベキュー広場があります。インターネットから予約もでき、道具も全部レンタルできるので、初心者でも簡単にバーベキューを楽しむことができます。そのうえ、食材までセットで準備してもらえるので、完全に手ぶらでバーベキューができちゃいます。

駅から徒歩一分というアクセスの良さなので、いつもは運転手のお父さんも、ビールを安心して飲めます。

季節を感じる

浜離宮恩賜庭園

一人で気ままにプチ遠足するなら有料庭園はいかがですか?

歴史に思いを馳せたり、季節の花々を満喫したり(ただし、宴会を伴うお花見などはできません)都会の真ん中とは思えない静寂に包まれて、心を解放してあげるのも良いでしょう。

スポーツで汗をかく

若洲海浜公園

ジョギングコース、サイクリングロード、ゴルフリンク、つり施設などがあり様々なスポーツが楽しめます。スポーツで運動不足も解消もでき、心身ともにリフレッシュしましょう。

また、若洲海浜公園からは、2012年に開通予定、話題の東京ゲートブリッジを間近で見ることもできます。

おわりに

忙しくて遠くに行けなくても、近くの公園で十分リフレッシュできます。公園で自然と戯れ、ストレス解消してみませんか。

(photo by 著者)

  • 20110202142150

編集部ピックアップ

もっと見る