nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 応援の気持ちが伝わる!受験生にぴったりのプレゼント

応援の気持ちが伝わる!受験生にぴったりのプレゼント

2012年08月07日更新

 views

お気に入り

はじめに

周囲に受験生がいる人は、何か応援してあげたいと思うこともあるでしょう。でも「頑張って」という言葉はプレッシャーになるのでは・・なんて心配で、声がかけられないものです。

このレシピでは、「使ってね」と渡すだけで、気軽に応援の気持ちを表せる、受験生にぴったりの贈り物をご紹介します。

1: 癒しグッズ

香りで癒される

ひとり机に向かっていると、時には気分がふさいだり、モチベーションが下がります。そんなときに、ふっと良い香りがしたら癒されますよね。筆者の受験仲間は、夜中に勉強するときは、必ずアロマキャンドルを灯していたそうです。
(商品コード:convenitime:10002547の楽天商品は販売終了しました。)

キャラクターで癒される

テキストも問題集もノートも、当たり前ですが「お堅い」「真面目」「難しい」ですね。こんな”のほほん”としたグッズで、心がなごみます。
(商品コード:marchenshop:10005733の楽天商品は販売終了しました。)

2: あったかグッズ

深夜・早朝は、真夏意外は寒いものです。そのうえ、じっと座っている受験生は、どうしても冷えてしまうんですよね。あったかグッズはいろいろあります。

家で使うあったかグッズ

もこもこのソックスやレッグウォーマー、ブランケットはいくつあってもいいですね。「着る毛布」もとっても暖かいです。
【ポイント10倍】ヌックミィ 2011 NuKME 袖付き毛布 フリース ガウンケット ヌックミイ ヌックミー 着る毛布 袖付きブランケット【P10】【10P4Jul12】【冬のインテリアフェア】 節電

外で使うあったかグッズ

図書館への道中、勉強中に使えるのは、イヤーウォーマー(耳あて)、ブランケットです。長時間勉強する場合はルームシューズを使っている人もいますね。

3: 疲労回復グッズ

勉強の合間に使えるグッズ

勉強していると目が疲れるので、アイマスクは数種類あっても良いものです。温感タイプや、雑貨屋さんにあるちょっとお洒落なやわらかい生地のものがおすすめです。

食品

栄養ドリンクやサプリメント、甘いものは定番ですね。最近たくさん発売されている、願掛けお菓子も気軽にあげられそうです。

おわりに

受験生には、少しでも快適な環境で、頑張ってもらいたいですね!あなたの応援の気持ちが上手に伝えられますように。

編集部ピックアップ

もっと見る