nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 同棲カップルのマンネリを解消する方法

同棲カップルのマンネリを解消する方法

2012年12月26日更新

 views

お気に入り

はじめに

恋人と同棲していると最初のうちは毎日一緒にいられて幸せを感じますが、慣れてくるとやっぱりマンネリに陥ってしまいますよね。

いくら好きな人でも毎日一緒にいればこれは仕方がありません。いい意味で空気のようななくてはならない存在になればいいのですが、そうはいかない場合もあります。

なんだか刺激がなくて浮気してしまったり、そばにいるのが当たり前すぎて恋人として見れなくなったり…マンネリが原因のトラブルは結構多いです。

今回はそんな同棲カップルのために、やっかいなマンネリを解消する方法を紹介したいと思います。

マンネリの原因

新鮮さがない

毎日会うから慣れてしまって新鮮さがなくなってしまい、マンネリ化してしまいます。これは仕方ありません。将来結婚したら嫌でも毎日顔を合わせるわけですから。

大事なのは毎日顔を合わせることを避けることではなく、今のマンネリ化した生活に新鮮さを取り入れることです。

同棲して慣れてしまうことが悪いわけではないのです。

ワクワク感がない

付き合っていると「次のデートはどんなところに行こう」などと考えてワクワクしますよね。

しかし同棲するとデートで遠出する機会は減ります。毎日会っているからそれで済ませてしまいがちになるのです。

それでは特に女性は退屈してしまいます。毎日家で会っているだけではつまらないのです。この「デートをしなくなる」というのもマンネリ化の原因です。

解消する方法

遠くに出かける

マンネリを解消するには、同棲する前にあった新鮮さを取り戻すことが大切です。ですから泊りがけで旅行などしてみてはいかがでしょうか。

普段の生活から離れることで新鮮さを味わうことができます。いつもと違う場所で一緒に眠るというのもワクワクするものです。

同棲するとこういった遠出デートの機会は減ってしまいがちですから、マンネリ解消のためにも積極的に企画しましょう。

おわりに

いかがでしょうか。まずはマンネリ化の原因をよく理解してください。原因がわかれば解消することはそんなに難しいことではありません。

ぜひこの記事を参考にして、マンネリを解消できるようにがんばってください。

(Photo by woodwork couple / strollers)

  • 20120814153536 5029f1b858b32

編集部ピックアップ

もっと見る