nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 単身赴任が突然決まった時用意したい持ち物はコレ

単身赴任が突然決まった時用意したい持ち物はコレ

2012年05月01日更新

 views

お気に入り

はじめに

サラリーマンの人は、突然上司に呼ばれ「来週からXXに赴任してほしい」なんて言われることも多いはず。単身赴任が突然決まった時用意したい持ち物をピックアップしてみました。

家電

  • テレビ

社会情勢を知るというより、気を紛らすのに役立ちます。一人は意外と寂しいものです。そんな時テレビ番組が助けてくれる時もあります。

  • ヤカンか電気ポット

寒い季節などあったかい珈琲やカップめんを食べるのに便利です。

  • 炊飯器

外食ばかりでは体にもお財布にも辛いものです。料理は無理でもご飯さえ炊けばお惣菜を買うだけですみます。

  • 掃除機

1人でも部屋は汚れます。せめて1週間に1度くらい掃除をしましょう。

  • 電子レンジ

とても頼もしい存在です。あっためにも簡単な調理でもとても便利です。

  • コタツ

エコ暖房アイテムとしてだけではなく、夏場はテーブルとしても使えます。

  • アイロン・アイロン台

サラリーマンの方ならやはり綺麗なシャツで勤務したいものです。近くにクリーニング店のない時など便利です。

その他

  • 目覚まし時計

最近は携帯電話で起きる人も多いですが、慣れない土地だとつい寝過ごしてしまうこともありますのでお守りの代わりに。

  • お風呂用品

けっこう忘れがちなアイテムです。地方では深夜コンビニが営業していないところもあります。裸になってから無いことに気づくと悲劇です。

  • トイレ用品

意外と便利なのがつまった時に吸い出す吸盤のついた棒。ホームセンターなどに売れています。

おわりに

手続きや会社の引継ぎなどで、つい持っていくものの準備が後回しになってしまいます。買い物に行く前にメモなどに書いて買いに行くといいですよ。

Photo by http://www.ashinari.com/

  • 20110202160552
  • 20110202160959
  • 20110202160642

編集部ピックアップ

もっと見る