nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 旅行の時の持ち物

旅行の時の持ち物

2011年02月03日作成

 views

 はじめに

国内や海外を旅行する時、みなさんはどのような持ち物を持っていきますか?そのとき是非持って行って欲しいのが、思い出を残す為の便利なツールたちです。

今回はそんな旅行する時に役に立つ便利な持ち物を紹介したいと思います。

 旅行の時の便利な持ち物

 ノートやデジカメ

旅行していると、美しい景色に出会ったり、温かみのある人と人との交流があったりと、様々なことに心が動かされる機会が多くなるのではないでしょうか?

そんな時に是非持っておきたいのが「ノート」や「デジカメ」です。

ノートは「旅の途中で何があったか」を書いたりできますし、デジカメは「旅先で印象に残った場所の風景や人物を写す」ことができます。

 ノートよりも良い

ノートは手元に残るというメリットがありますが、旅行にたくさん行ったりすると、どうしても「ノートが増えすぎて困ってしまう」という方も多いのではないでしょうか?

そんなノートの変わりにオススメできるのが、

「KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10クロ プレミアムブラック」です。

このポメラの良いところはなんといっても、

「手軽」「便利」「整理のしやすさ」です。

本体は洋服のポケットにすっぽりと入るサイズで、しかも電源をつけてすぐに文章を書くことができます。ノートと違って推敲が何度でもでき、消しゴムや鉛筆も必要ありません。

 帰宅したら

旅行から帰ってきて、PCにポメラやデジカメの情報を移動し、ワードなどで保存すればあっという間に「旅の記録」が出来上がってしまいます。

ノートが増えることもないですし、管理するのも簡単です。

 おわりに

PCの弊害が叫ばれる昨今ですが、使い方によっては、とても便利なツールとなります。

是非、PCや携帯機器を使って、日常生活に活かしてもらえると有り難いですね。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る