nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 登下校の時の持ち物

登下校の時の持ち物

2011年02月02日作成

 views

  はじめに

昨今は、様々な犯罪が多発し、小中学生が狙われる事件も多くなってきました。親御さんとしては、やはり目が届かないことだけに心配も大きいのではないでしょうか。今回は、登下校に最低これだけは持っておいて欲しい持ち物を紹介したいと思います。

 登下校の時の持ち物

 声がでない

登下校の最中、見知らぬ人に声を掛けられたとき、「走って逃げる」ということは常識だと思います。しかし、相手が大人だった場合、走って逃げてもすぐに追いつかれる可能性もあります。

「大きな声をあげなければいけない」と思っていても、いざ目の前に不審者が現れたとき何人の人が声を発することができるでしょうか?そんな時、オススメしたい持ち物があります。

 大きい音でひるませる

それが、

世界一音が大きいホイッスル ストーム・セーフティー・ホイッスルです。

このホイッスルは、アメリカ海軍特殊部隊(NAVY SEALS)や米国沿岸警備隊(US COASTGUARD)で使われているホイッスルがモデルになっているので、学校の先生が使用しているような笛の音とはレベルが違います。

非常に大きな音が出ますので、ご使用時には充分ご注意下さい

また、水につけても音がでるので、災害時などの場合にも役に立ちます。他にも色々な種類のホイッスルが売っていますが、「世界一音が大きい」という魅力には叶わないのではないでしょうか。

ただ、一つ問題があるとするならば、値段が少し高いということです。お子さんに持たせる時は、くれぐれもなくさないような指導をしてあげて下さい。

 おわりに

一般の人はまだまだ「自分だけは不幸に合わない」と勘違いしている人が多いような気がします。

一人一人が、防犯に対する意識をもつことで、日本全体は変わっていきます。是非この機会に防犯について考えてみてはいかがでしょうか?

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る