nanapi

Icon cook料理

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 自宅でノンアルコールビールを美味しく飲む方法

自宅でノンアルコールビールを美味しく飲む方法

2011年02月02日作成

 views

ここ数年でノンアルコールビールの種類も豊富に揃い、お酒が飲めない方は勿論、運転中の方、妊娠中の方、また子育て中の方にも嬉しい味方が増えましたよね。

今回はそんなノンアルコールビールを自宅でより美味しく飲むコツをご紹介します。是非参考にして頂き、ノンアルコールビールを楽しんでくださいね。

自分好みの味を見つけましょう

現在では各社より本当に色々な種類のノンアルコールビールが販売されています。

一見全て同じものに見えるかもしれませんが、比較してみるとその味や特徴、キメの細やかさなどは全く違うものです。

まずは、色々な種類を試してみてください。そして、自分好みのノンアルコールビールを見つけてみましょう。
キリン 休む日のAlc.0.00% 350ml×24本
サントリー オールフリー ノンアルコールテイスト飲料 アルコール0.00% 350×24本
キリンフリー ノンアルコール 350ml×24本

飲み方に工夫しましょう

特に、本当はビールが飲みたいけど、ノンアルコールビールで代用している方にとっては、『所詮ビールじゃないし・・』と諦めている方も多いかもしれません。

ノンアルコールビールも、ちょっとした工夫やひと手間を加えればぐっと美味しさも増すものです。

次に、ノンアルコールビールをより美味しく飲むための方法をご紹介します。

しっかり冷やしましょう

まずは、しっかり冷やしてください。常温では美味しくないですし、キンキンに冷えているほうが味にキレも出てきます。

飲みたいなと思うときにベストな状態であるように、事前にしっかり冷蔵庫で冷やしておきましょう。

グラスも冷やしておきましょう

ビールグラスもしっかり冷やしておくことをお薦めします。居酒屋やバーなどによっては、グラスを水にさっとくぐらせ凍らせキンキンに冷やす店もありますよね。

あれは、中に入れる飲み物が時間が経っても冷えた状態をキープできるようにするための工夫です。

ご自宅でもグラスを事前に冷凍庫などに入れておくことをお薦めします。特に夏場などは更に美味しくお召し上がり頂けます。

グラスにもこだわりましょう

同じノンアルコールビールでも、使用するグラスやマグによってもその飲み口は変わります。是非色々な種類のグラスをお試しください。

グラスによっては『泡がキメ細やかになるもの』『飲み口がすっきりするもの』『冷たさを長時間キープしてくれるもの』など、色々な商品があります。

是非自分好みのグラスやビアマグを見つけてみましょう。
信楽焼 うま泡ビアカップ (冷やしてビールを注ぐだけで、生ビールの様なクリーミーな泡が! ) ブラック
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2

おわりに

いかがでしょうか?ちょっとした工夫で、いつものノンアルコールビールも本当に美味しくなるものですよ。

是非一度お試しくださいね。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る