nanapi

Icon cook料理

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 家でもおいしく飲める海外のビールを買うコツ

家でもおいしく飲める海外のビールを買うコツ

2011年02月02日作成

 views

はじめに

海外のビールは、日本のビールと味も見た目も違いますよね。それに、海外のビールはオシャレな気がします。そこで今回は、家でもおいしく飲める海外のビールを買うコツを紹介します。

家でもおいしく飲める海外のビールを買うコツ

インターネットで購入する

海外のビールは主に瓶なので、何本も購入すると持って帰るのが大変重いです。家まで車で帰れる人はいいですが、重いビールを持って家まで帰るのは大変ですよね。

そこで便利なのがインターネットで購入する方法です。種類が豊富に揃っていますし、家まで届けてくれるのがグッドですよね。セットで販売しているものもあるので、いろんな種類を試してみるのも楽しいです。

ドイツビール紀行〜VOL.2 12本ビールセット 誕生日、内祝、御礼、お中元、夏ギフトにも
お試し1000円セット『ベルギービールな生活』

近くのスーパーで購入する

最近では、近くのスーパーでも海外ビールを取り扱っているところが増えました。そこで、近くのスーパーで海外ビールを購入してみましょう。ただ種類は多く取り扱っていません。

ハイネケン、青島ビール、バドワイザー、レーベンブロイ、ギネスなどのビーーるは取り扱っているスーパーも多いです。

知識を増やす

海外ビールでも何を飲んだらいいのかわからないですよね。海外ビールで有名なのは、ベルギーやドイツ産のビールです。

そこで、知識を増やすために、海外ビールについての本を読んでみましょう。またビールを幅広く扱っている飲み屋に行って、自分に合ったビールを探してみましょう。

気に入ったビールがあれば、「このビールはこの辺で買えるところありますか?」と質問してみましょう。

厳選! 一度は飲みたい世界のビール200本 (極旨シリーズ)

おわりに

海外のビールは日本のビールと味が全く違います。是非家でも楽しんで海外ビールを飲みましょう。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る