nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3. 趣味を共有して恋人と愛を深める方法

趣味を共有して恋人と愛を深める方法

2011年02月02日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

付き合い始めた恋人との愛をもっと深めたい、最近マンネリ気味の二人の関係をなんとかしたいとお思いのあなた、二人で共通の趣味を見つけて、一緒にチャレンジしてみるのはどうでしょうか。

今回は、趣味を共有して恋人と愛を深める方法を紹介します。

どちらかの趣味にもう一方があわせる

どちらかの趣味をもう一方が始めてみましょう。すでにその趣味を持っている恋人に説明してもらえますし、用具など貸してもらえることが多いので、気軽に始められるでしょう。

教えてくれる恋人の様子から、新しい恋人の一面を知ることができます。好きなことを語る姿はやはりいいものです。

どちらかというと、彼の趣味に彼女が合わせることが多いような気がします。スポーツなどの趣味だけではなく、恋人の好きなアーティストのコンサートやイベント、野球・サッカー観戦に行くのもここに入ります。

二人で新しい趣味を始める

二人で新しい趣味を始めるのもいいでしょう。お互い初心者からのスタートなので、できるようになるのを競ってみてもおもしろいですし、普段の会話の中でも、趣味の話がよく出てくるようになるでしょう。

二人でも始めやすい趣味としては、スノボ、ジョギング(マラソン)、ゴルフ(打ちっ放し)、陶芸などはお薦めです。

共通の目標を持って趣味を続ける

何か共通の目標を持って、趣味を続けるのはどうでしょうか。一緒の目標があれば、話し合いながら頑張れると思います。

二人で、ホノルルマラソンに出るのを目標にして、毎日少しずつ練習してみたり、海外旅行に行くために、語学を勉強したり、目標が達成されたときには、一緒にやり遂げた達成感があります。

結婚式で披露できるように、楽器などを練習したりするのも長く続けられると思います。

おわりに

いかがでしょうか。趣味を共有して、愛を深める方法を紹介しました。趣味を上達させよう、楽しもうと前向きに二人で取り組むのは、二人でいることのプラスの面を実感できると思います。

編集部ピックアップ

もっと見る