nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3. 恋人と更に愛を深める方法

恋人と更に愛を深める方法

2011年02月02日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

付き合ったきっかけは、「なんとなく好きだし、恋人がいないと寂しいから・・・」とか、最初はあまり乗り気じゃなかったカップルや、大好きで付き合ったはずなんだけど、馴れ合いになってしまったカップル・・・

そんな気持ちで付き合うのは、なんだか悲しいですよね。そこで、恋人と更に愛を深め、関係を盛り上げる方法を紹介したいと思います。

思い出の場所

告白の場所

馴れ合いになってしまったカップルなら、告白した場所・された場所に一緒に行ってみましょう。

初心に返って、新鮮な気持ちを思い出すのです。告白の時、自分は相手のどんなところが好きで、付き合うことになったのか、改めて考えましょう。

お互いの好きな場所

「なんだか、この場所、落ち着くな・・・」とか、「好きだな・・・」と思える場所に、恋人を連れて行きましょう。

同じ気持ちを共有できれば、二人の大切な思い出の場所となり、愛を深めることもできるでしょう。

趣味

スポーツ

相手が、趣味でなにかスポーツをしていたり、スポーツのファンだったりする場合は、「そんなの興味ない」とそっぽを向かずに、1度趣味を共有してみましょう。

スポーツは、やってみたり、観てみたりすると、けっこうハマってしまったりするものです。同じスポーツを一緒に楽しめれば、一緒に熱くなる時間ができ、愛が深まりますよ。

料理

料理が趣味の恋人なら、料理を教えてもらうのも良いでしょう。男性から女性に教えても、女性から男性に教えても良いのです。

一緒に料理を作りながら、二人の未来を想像したり、楽しい時間を過ごせます。出来たお料理も、外食とは違って、二人で作った思い入れのある料理となり、食事の時間に愛がより深まりますよ。

お酒

なんとなく付き合った恋人同士や、馴れ合いになって、相手に不満が溜まっているカップルは、一度、一緒にお酒を呑んでみるのはどうでしょうか。

ほろ酔いで、普段は聞けない本音を聞けたりして、相手の気持ちの、より深いところに入っていけるかもしれません。

おわりに

どんなに愛を深めようと頑張っても、空回りしてしまう場合は、その相手とは相性が悪いのだと諦めましょう。

本当に気が合う恋人同士なら、同じ時間を共有すれば、どんどん気持ちが盛り上がり、愛が深まっていきますよ。

編集部ピックアップ

もっと見る