nanapi

Icon wedding結婚

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 結婚式に出席する時に持っていくと便利なもの

結婚式に出席する時に持っていくと便利なもの

2016年06月28日更新

 views

お気に入り

結婚式に出席する時、招待状やお祝い、カメラなどを持って行く方は多いでしょう。しかし、この他にも結婚式の持ち物にあるものをプラスするだけで快適に出席できます。

そこで今回は、「結婚式に出席する際、持っていくと便利なもの」をお伝えします。

その1 カイロ

結婚式に出席した時に、寒くて困ったという方は多いのではないでしょうか。

女性の場合、結婚式に参加する時の服装は普段より薄着の場合が多いので寒い思いをする方が多いはずです。そして比較的気候が良い春や秋でも、ガーデンパーティなど屋外にいる時間が長くなると冷えてしまいます。

そこで念のためカイロを持って行くことをおススメします。

貼るタイプのカイロも便利ですが、服装によっては貼れない場合もあるので、貼らないタイプが良い場合もあるでしょう。

その2 単行本

結婚式だけでなく披露宴、二次会と長時間に渡って出席する場合、時間を持て余してしまうことがあります。特に二次会まで出席する場合は、場所の移動や待ち時間が数時間になることもあるので時間潰しができるものがあると便利です。

ずっと読みたくて読めていない単行本やDSなどのゲームをこっそりカバンに忍ばせておくとよいでしょう。

携帯電話のゲームは充電が切れてしまった場合連絡手段がなくなり、もしもの事態に困ることになるのでやりすぎには注意しましょう。

その3 余分なお金

披露宴で渡される引き出物は大変重かったり、大きかったりすることがあります。そして結婚式に履く靴はヒールでなれなかったり、ずっと緊張していたりして帰宅する頃には非常に疲れていることもあるでしょう。

タクシーに乗って家まで帰れるぐらいのタクシー代を見込んで余分なお金を持ち合わせておくと疲れきってしまった時も安心です。

おわりに

結婚式に出席すると新郎新婦でなくても時間の拘束は多く、緊張したり疲れたりするものです。

少しでも疲労を和らげるための工夫をして、結婚式を新郎新婦と共に良い思い出にしたいものですね。

  • 20110202053040

編集部ピックアップ

もっと見る