nanapi

Icon cook料理

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 家でもおいしく飲める海外のビールを買う方法

家でもおいしく飲める海外のビールを買う方法

2011年02月02日作成

 views

海外のビールに詳しい人はなんとなくオシャレな感じがします。雑誌やネットで調べるのもいいですが、実際に飲んで、海外のビールのおいしさを味わいたいものです。最近流行りの家飲みにもぴったりだと思います。

今回は、家でもおいしく飲める海外のビールを買う方法を紹介します。

目次

店で買う

お酒のディスカウントストアやデパートに行く

住んでいる町に、お酒のディスカウントショップや大きいデパートがあったら、輸入ビールを販売していることが多いです。酒屋さんなどでも取り寄せてもらえることもあるので、地元の店に聞いてみるのが早いです。

海外の食料品を扱う店に行く

海外の食料品を扱う店でも買うことができます。店の数自体あまり多くないので、あらかじめ調べてから行った方がいいです。

お店によっては、そのビールが作られているところのおつまみや食品を買えるところもあり、家飲みを更に楽しめるお供が手に入るかもしれません。

例えば、今日はタイ料理パーティーだとしたら、タイカレーの素やトムヤンクンの素なども手に入り、ちょっとしたイベントとして楽しむこともできます。

この2つのいいところは実際に商品を見定めてから買うことが出来る点です。種類はそれほど多くないかもしれませんが、実際に見て買いたい人にはおすすめです。

東京で地ビール・輸入ビールが買える店

ネットで買う

インターネットで調べて、どんな海外のビールが日本で購入できるか調べてみましょう。口コミを書いてあるサイトもあり、味を想像しながら選べますし、買いに行く手間も省けます。

海外のビールを購入できるサイトはいくつかありますので、値段や配達かかる時間などを調べて比較してから選ぶようにするといいでしょう。

インターネットで検索するときは、「輸入ビール」や「海外」「ビール」「通販」などで検索をすると、すぐに見つかります。

価格.com 海外ビール
アマゾン 輸入ビール
楽天市場 輸入ビール

個人的なおすすめビール

本当に個人的なものですが、参考まで。
タイガービール瓶  330ML
コロナ エキストラ [330ml][輸入ビール][瓶ビール]

おわりに

家飲みの雰囲気を変えるのにもいいですが、例えば、サッカーの日本と他の国の試合のときに、その国を飲み干してやる!と飲むのは、特に楽しめると思います。

ボトルビールのときは、おしゃれなデザインのボトルも多く、飲んだ後飾っておくこともできます。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る