nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 携帯の自分撮りをかわいく撮影するポイント

携帯の自分撮りをかわいく撮影するポイント

2011年02月02日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

最近はブログを書いている人も多く、FaceBookなどのSNSに参加している人も増え、プロフィール写真や普段撮った写真などを載せることが多いと思いますが、そんな写真にかわいい自分撮りの写真を加えてみませんか。

今回は、携帯の自分撮りをかわいく撮影するポイントを紹介します。

背景は明るく

背景を明るくすると、顔の表情も明るくなります。部屋で写真を撮る際には、白い壁の前などで撮ると、きれいに撮れますし、後ろが物があって、ごちゃごちゃしているということもありません。

部屋で自分撮りをすることが多いと言う人は、これという場所を探しておきましょう。

メイクは目力重視

携帯で自分撮りをするときのメイクは目力が重要になってきます。目が大きいと全体的にとてもかわいく写ります。

カラーコンタクトを入れたり、つけまつげをつけたり、アイラインを入れることで、目が大きく見えて、かわいく写ります。プリクラにも目を大きくする機能がありますよね。

あまりメイクが上手じゃない人は、目を大きく開いて撮るようにしましょう。

ブレないように手を固定する

手が動いてしまいレンズがずれると、写真もブレてきれいに撮れません。手をしっかり伸ばして短時間で取るか、ひじを置いたり支えたりする場所があるところで撮ると、手ブレがなくなります。

ちょっと手間はかかりますが・・・

写真を撮る前に、手鏡を持って、自分がかわいく見えるポーズや角度などをチェックしましょう。

手鏡を持ち歩いたり、出したりしまったりするのが面倒だという人は携帯に鏡のシールを貼ってみてはどうでしょうか。レンズの脇に貼っておけば、写真を撮る前に、自分の顔をチェックすることもできます。

DISNEY 携帯ミラーシール (ティンカー・ベル)

おわりに

いかがでしょうか。携帯の自分撮りに生かせそうなテクニックを紹介しました。自分撮りをする際には、試してみてください。かわいいあなたの写真をみんなが見てくれるといいですね。

編集部ピックアップ

もっと見る