nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 言葉とは違う女性の気持ちを知る方法

言葉とは違う女性の気持ちを知る方法

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

女性の言葉をまにうけて恥ずかしい目にあったり、非難されたりした男性は多いのではないでしょうか。

そこで今回は、「言葉とは違う女性の気持ちを知る方法」をお伝えします。

「体力には結構自信があるんです。」

仕事で重い荷物を運んだり、残業が続いたりしている女性社員に対して「大丈夫?」と声をかけて、「私、体力には結構自信があるんです。」と返事をされたことはありませんか。

この返事をまにうけて手伝わなかったら、陰で「あの人は気遣いが足りない」なんて言われているかもしれません。

この台詞の裏には、相手に必要以上に気を遣わせないために言ったり、あるいは女性だから甘えていると思われたくなくて言う場合があります。

女性は男性に比べて体力がないことを頭に入れておくとよいでしょう。

「料理が得意なんです。」

合コンなどで、「私、料理が得意なんです。」とか「料理をよくするんです。」と言っている女性に出会う事もあるでしょう。

しかしこの台詞の真偽は、その女性の態度だけではなかなかわかりません。もしかしたらモテたくて言っている場合があります。

本当にその女性が料理が得意かどうか知りたい場合は、その女性のまわりにいる友人達の反応を見ましょう。

本当に料理が得意な場合は、友人達から過去に彼女が振る舞ってくれた料理がどれほどおいしかったか話してくれるはずです。

「○○な男性っていいですよね。」

例えばあなたが映画が好きな場合「映画好きの男性っていいですよね。」と言われたり、車が好きな場合「車好きの男性っていいですよね。」と言われた経験があるかもしれません。

しかしその女性が本当に映画好きの男性や車好きの男性がいいと思っているかわかりません。

その場の雰囲気を壊さないために言っているかもしれません。この様な台詞はなかなか本心がわかりにくいのでアテにしないのが一番良いです。

本当は「○○な男性」をいいとは思っていなくても、あなたに気に入られたくて話を合わせている場合もあります。本当に見極めるのは難しい台詞です。

おわりに

女性はまわりの状況に合わせて自分の本心を隠したり、あるいはオープンにしたり使い分けるのが非常に上手です。

男性にとってはわかりにくいかもしれませんが、女性の本心を知るには、言葉をまにうけず状況を察知して、想像力を働かすことが重要だと言えるでしょう。

  • 20110201203638

編集部ピックアップ

もっと見る