nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 本当は家庭的でない女性のウソを見破る方法

本当は家庭的でない女性のウソを見破る方法

2011年02月01日作成

 views

お気に入り

はじめに

合コンの時、男性陣の前で「趣味が料理です」の家庭的アピールをする女の子って居ますよね。

自分を良く見せたい・思わせたいのは悪いことではないけど、もし家庭的な女性が好きな男性が、ウソの真実を知るとガッカリされるのではないでしょうか。

そこで、本当は家庭的ではないのに、家庭的アピールをする女性のウソを見破る方法を教えます。

家庭的アピールする女性のウソ

次の質問を何気にしてみましょう。あまりしつこく聞くと嫌われますが、家庭的アピールする女性に聞いてみると意外に面白いかもしれません。

質問1:「さ」「し」「す」「せ」「そ」とは何の順番?

これは、料理を得意としている人なら知ってて当たり前の知識、調味料を入れる順番です。「さ」は砂糖、「し」は塩、「す」は酢、「せ」は醤油、「そ」は味噌の事です。

料理が得意な人は煮物は基本中の基本ですよね。砂糖を始めに入れるのは先に入れないと味が染み込みにくく、味噌が最後なのは、加熱することで風味が損なわれていくからです。

これが分からない女性は料理が得意とは言えないですよね。

質問2:朝って、すぐ起きれるタイプ?

これは、家庭的とはあまり関係なさそうだけど、朝が苦手な女性っていうのは、家事をだらだらするタイプが多いので、結婚して旦那さんや子供の為に毎朝早く起きて朝食を作ってくれないかもしれません。

朝が苦手な女性は、家事も料理も、テキパキとこなせない女性かもしれませんよ。

質問3:アウトドアレジャーって好き?

アウトドアレジャーでは、行動パターンで家庭的かどうか判断できる女性には絶好の家庭的アピールの場です。男性も、アウトドアレジャーで判断する人は多いようです。

もし、女性がアウトドアレジャーが好きと言ったら、皆でアウトドアレジャーに行く計画を立ててみると良いでしょう。そこで観察してみれば、本当に家庭的かどうか一目瞭然です。

アウトドアレジャーが嫌いという女性は、あまり期待しない方が良いかもしれませんね。

おわりに

いかがでしたか。家庭的と思う基準は人、また女性・男性によって様々ですが、家庭的な女性と結婚したいと思う男性にとって一つの基準として、この記事参考にしていただけると嬉しく思います。

編集部ピックアップ

もっと見る