nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 男性が上手にピンク色をファッションに取り入れる方法

男性が上手にピンク色をファッションに取り入れる方法

2012年08月14日更新

 views

お気に入り

はじめに

ピンク色というと女性のイメージがありますが、男性がピンク色を取り入れるととっても柔らかで明るい感じになるので、おすすめです。

でも、どうやってピンク色を取り入れたらいいのかわからない方もいますよね。これから春先にかけて、ぜひ取り入れて頂きたいピンク。

男性が上手にピンク色をファッションに取り入れる方法をご紹介します。

男性が上手にピンク色をファッションに取り入れる方法

ピンク色のワイシャツ

スーツを着る機会が多い男性。ワイシャツに淡い色のピンク色の物を選んでみてはどうでしょう。

薄い色のピンクですとそんなに「ピンク!」という感じがしないので、気軽に取り入れられると思います。

ピンクのストライプのワイシャツもおすすめです。淡い色を選ぶのがポイントです。

ピンク色のネクタイ

ピンク色のネクタイをしている男性をよく見かけます。暗い色のスーツにピンク色のネクタイはよく映えます。

こちらも淡い色の物を選ぶようにして下さい。ピンク色のネクタイはお洒落に敏感な男性のイメージを与えるのでおすすめです。

ピンク色のベスト

スーツの中に着るベストにピンク色の物を選ぶのもいいですね。紺や黒だと暗いありきたりな印象がありますが、ピンク色をもってくると、華やかさと柔らかな印象になります。

こちらも淡いピンク色の物を選ぶといいとおもいます。

おわりに

男性がピンクを取り入れる時に注意したいのは、ピンクの濃さです。濃いピンクを取り入れるとそこに目がいきすぎてしまうので、淡い感じのものがいいでしょう。

淡い色は柔らかい印象を与え、さりげなく色を取り入れる事が出来ます。肌の色によっても、似合うピンクの濃さは違ってくると思うので、必ず試着してみて、肌にあう自然なピンク色を選ぶようにして下さい。

ちょっとしたパーティなどでピンクを取り入れたい時には、胸ポケットに入れる、見せるハンカチーフをピンク色にするのもおすすめです。華やかさを演出出来ますよ。

  • 20110201095907

編集部ピックアップ

もっと見る