受験生に喜ばれる贈り物

このライフレシピのもくじたたむ

はじめに

受験のシーズンが近付いてきました。そろそろ本腰を入れて、受験勉強に励んでいる学生の方も多いでしょう。

そんな、頑張っている学生さんを応援したい!なにか贈り物をしたい!だけど、何を贈れば良いんだろう・・・という方のために、受験生に贈ると喜ばれるものを紹介したいと思います。

受験生が喜ぶグッズ

もこもこ靴下

最近流行の、もこもこした素材の靴下。女性向けのものが多いですが、男性でも、ちょくちょく履いているのを見かけます。

この靴下、履くと病みつきになるくらい、温かく、足元を冷えから守ってくれます。そこで、夜中まで一生懸命、勉強に励んでいる人に、プレゼントしてみてはいかがでしょうか。

夜中の肌寒い中でも、足元の冷えを気にせず、勉強に励むことができますし、「風邪を引かないようにね」というメッセージを添えることもできます。

実用的で、心のこもったプレゼントになること、間違いなしですよ。

デコチョコ

板チョコを飾り付けるデコチョコ。バレンタインに最近よく贈られるものですが、そのデコチョコを一工夫して、「ファイト!」のメッセージを入れてみましょう。

受験勉強で疲れた脳には、甘いものが一番です。チョコでストレスを解消し、さらにチョコに描かれたメッセージでヤル気を出してもらいましょう。

今の時期は、バレンタインに向けて、たくさんのデコチョコグッズが売られています。この機会に買い込んでしまいましょう。

手作りのお守り

フェルトのマスコットでも良いので、手作りでお守りを作ってあげましょう。ただ買ってきたお守りよりも、大切な人に手作りしてもらったほうが思い入れがあります。

一工夫して、ポケットのあるマスコットや、巾着型のお守りにして、キットカットなどの縁起物を入れるのも面白いでしょう。

相手によっては「重い」と感じるかもしれません。プレッシャーにならないよう注意しましょう。

おわりに

受験生は、毎日、プレッシャーに押しつぶされそうになりながら、受験勉強を頑張っています。

そんな受験生をそばで支えてあげられる、癒し系の贈り物ができると良いですね。

(image by amanaimages)