nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 受験生にピッタリのあったかーい贈り物

受験生にピッタリのあったかーい贈り物

2011年01月31日作成

 views

お気に入り

はじめに

いよいよ受験シーズン真っ只中になってきましたね。受験生本人は最終調整に気持ちを集中させていることでしょう。

更に周りで応援する人たちにも緊張感が走るこの季節。是非何らかの形で上手に受験生に応援エールを送ることが出来ると良いですよね。

そこで、今回は『あったかーい』をテーマに、受験生にぴったりの贈り物をご紹介いたします。是非参考にして頂き、受験生の心も体も温めてあげましょう!

受験生が喜ぶ贈り物とは?

受験生に贈るものとはいえば、お守りなどがお決まりですよね。勿論お守りなどは一番その気持ちが伝わりますし、手軽に渡せる良い品です。

しかし、受験生によってはプレッシャーになってしまうこともあるかもしれません。また、お守りはいくつあっても困りませんが、きっと色々な方から既に渡されていることでしょう。

そこで今回は別の視点での受験生にぴったりの贈り物をご紹介したいと思います。

受験生は冬の寒さと闘っています!

受験シーズンはまさに極寒の冬真っ只中。受験生は寒い夜も勉強をしなければいけないですし、試験日も寒空の下、会場へ向かわなければいけません。

この時期は風邪なんか引いては大変ですので、受験生は寒さとの勝負もしなければいけないのです。

そこできっと喜ばれるのが、受験生を温めることができる『あったかーい』グッズです。

どのような品物があるのか、以下でそのいくつかをご紹介します。

手袋

外出時に体を温められるものとしては、手袋がお薦めです。かじかんだ手では、なかなか上手に文字をかけないこともありますよね。

寒さに負けないためにも、手袋をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?保温性を求める方は、五本指のものがお薦めです。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ジャガードグローブシンサレート入りメンズ チャコール ME-2834

腹巻

保温グッズとして更にお薦めなのが腹巻です。最近では男性も腹巻をしている方が増えています。気軽にこういった商品もプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

特に試験前になると、過度の緊張感でお腹が痛くなってしまう受験生も多いものです。腹巻はかなり重宝されるはずですよ。

どんな姿勢でも長時間いられるように、締め付けるタイプのものは避けましょう。

(商品コード:B001OICSG6のAmazon商品は販売終了しました。)

ルームシューズ

勉強している時には、足元が冷えてしまいがちですよね。そんな受験生には、室内履き用のルームシューズもお薦めです。

足元が暖かければ、全身も温まるものですよ。是非『すべらないもの』を選択してあげてくださいね。

(商品コード:B002UWRPOUのAmazon商品は販売終了しました。)

おわりに

いかがでしょうか?上記のようなものなら、気軽にプレゼントできそうですよね。

贈り物には是非温かいメッセージも一言添えて、プレゼントを渡してあげてくださいね。

編集部ピックアップ

もっと見る