nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 男性が女子の本音を引き出すためのコツ

男性が女子の本音を引き出すためのコツ

2011年01月31日作成

 views

はじめに

男性にとって女子は少しややこしい存在かもしれません。言葉やリアクションに表れる感情が必ずしも本当の気持ちとは限らないからです。

女子同士でも相手の本音を察するのは難しいことがありますが、やはり同性なのでなんとなく分かることもあります。この記事では男性が女子の本音を引き出すために心がけたいコツをご紹介します。

男性が女子の本音を知る方法

他の女子がいない時に話す

女子は近くに他の人(特に女性)がいると本音を隠す傾向があります。それで女子の本音を引き出したい時には、周りに他の女子がいない時を見計らって話しかけてみてください。そうすれば素の反応が返ってくるはずです。

これは特に意中の男性と接する時に起こりやすいパターンです。周りの女性がすべてライバルと考えてしまう女子もいますので、自分を飾って本音を出さない可能性が高まります。

女子は「特別扱い」とか「自分だけ」といった雰囲気にとても弱いので、他の女子の存在が気にならないシチュエーションでは意外と簡単に自分の素をさらけ出すことがあります。

メールを活用する

上記のポイントとも共通していますが、その女子にだけ関心を払うという点でメールを活用するのも一つの方法です。面と向かっては話しにくいことも文章にすれば大丈夫、という女子も必ずいます。

注意したい点として、メールで核心を突く質問をいくつも畳みかけるように続けてしまうと、かえって心を閉ざしてしまう場合もありますので気をつけましょう。

一通のメールで一つの質問をするように心がけましょう。最初はじれったく感じるかもしれませんが、いったん心を開くと女性は溜めこんでいた本音を一気に解放することもよくありますので、そのタイミングを待ってください。

食事をしながら話す

食事をしている時は美味しいものを一緒に食べることで一種の連帯感のようなものが生まれますし、心も気持ちもリラックスした状態になるので本音を引き出しやすくなります。

それでまずはランチなどを一緒に食べながら話しかけてみることをおすすめします。どんな女性でも最初から本音をぶつけてくることは考えられないので、最初は親しくなることから始めてみましょう。

おわりに

男性が女子の本音を知るためには少し時間がかかる場合が多いので根気や辛抱が必要です。女子はいったん信頼した男性には心を開くことが多いので、少しずつ信頼関係を築くように心がけてください。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る