nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3. 始まった恋を長続きさせるテクニック

始まった恋を長続きさせるテクニック

2011年01月31日作成

 views

お気に入り

はじめに

恋愛はするけれども長続きしない人って案外多いですね。ラブラブだったはずなのにいつの間にか微妙な感じになって終わってしまう。

せっかく始まった恋だから長続きさせたいですね。今度こそ長く一緒にいられるためにはどうすればいいのか考えてみましょう。

考え方のヒント

ズバリ!映画ドラマのヒット作がヒントです。起承転結があって飽きさせない、ハラハラドキドキがあって、サプライズもある。裏を返せば単調で先が読める内容のものは飽きてしまうわけですね。

恋愛も同じです。色々あるから楽しいのです。相手がつまらないと思わないように自分のほうから脚色してみましょう。

100パーセント出さないこと

付き合ううちにお互いの事がだんだん見えてきますね。相手のことを知りたいと思うのは素直な恋愛感情です。

ただ、何でもかんでもさらけ出すのは自分をわかってもらうと同時に、引き出しを全部開けてしまうので意外性や相手の想像力をわかせる要素がなくなるということにもなります。

相手がドキドキするような面を残すこと、意外な一面を見せることは必要ですね。

緩急をつけること

ワンパターンは飽きる素。感情やしぐさに起伏をつけることでいい意味での緊張感が出ます。押したり引いたり、ツンツンデレデレも時には必要ですね。

人間はギャップに弱いものですからクールな人が突然感情的になったらそれだけで訴える力は大きいし、甘えん坊な人が大人の態度を見せると魅力的に見えたりします。

時にはサプライズ

男女を問わず予想外のプレゼントは形のあるなしにかかわらず嬉しいものですね。

誕生日やクリスマスといったイベントでも何でもない時にちょっとした物をプレゼントすることや、普段は言わないようなフレーズ、例えば「大好きだよ」とか「ありがとう」をふと口にすることもいいでしょう。

新しい風

付き合い始めた頃はお互いが見つめあっていることだけで楽しいものですが、時間と共にそれもネタ切れになってきます。

今度は向き合うことだけではなく、お互いが同じ方へ向いて何かをすることも見つけていかなければいけません。アンテナを張って色々な所へ出かけたり、同じ目的で何かをしたりしましょう。

おわりに

幸せなカップルでずっと長くいるためにはやはり努力は必要ですね。大好きな人と刺激のある楽しい時間が共有できるように、自分自身も引き出しが沢山できるように磨きをかけて下さいね。

編集部ピックアップ

もっと見る