nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 歴代のアカデミー賞受賞作品を楽しむ方法

歴代のアカデミー賞受賞作品を楽しむ方法

2013年04月22日更新

 views

お気に入り

はじめに

地デジ対策でテレビを買い換えた方も多いのではないでしょうか。せっかくですから、新しいテレビで、歴代アカデミー賞受賞作品を楽しんでみませんか?

映画館での鑑賞には負けるかもしれませんが、歴代受賞作ともなれば作品数も多いですから、お好みの作品を自宅で楽しむのも良いと思います。

そこで、歴代のアカデミー賞受賞作品を楽しむ方法をいくつか書き出してみました。

歴代アカデミー賞受賞作品のチェック

歴代のアカデミー賞受賞作品をチェックしてみましょう。WOWOWに、歴代の受賞作品の紹介があるので参考にしてみてください。

受験や結婚・出産など、忙しくて見逃している作品はありませんか?

アカデミー賞は毎年、受賞作が出てきているので、年によっては見逃している作品があったりします。そんな作品を、新しいテレビで鑑賞してみるのも楽しいと思いますよ。

それに、好きな作品があったとしても、何かきっかけがないとタイトルが思い浮かばなかったりしますよね。歴代の受賞作をタイトルを見直してみると、お子さんやパートナーに見て欲しい作品が見つかるかもしれません。

DVDが出ていないかチェック

とはいえ、DVDが出ていないと鑑賞できませんよね。DVDが出ているか、チェックしてみましょう。

楽天などネット通販の検索機能を使うと簡単に探し出せます。

レンタルのほうがよければ、レンタルで探してみましょう。

テレビ放送がないかチェック

アカデミー賞の発表間際になりますと、歴代受賞作がテレビで放送されたりします。放送されるものを見るのなら、手間をかけずに鑑賞することができます。

WOWOWでは、歴代のオスカー受賞作品を一挙にオンエアするそうです。解説もあってわかりやすそうです。

おわりに

一度見た作品であっても、家族構成が変わるなど環境の変化があれば、見せたい人が出てきますよね。見た作品を見せたい人と一緒に鑑賞すれば、自分自身にも感想に変化があるなど発見があるかもしれません。

名作は何度見ても楽しめますよね。歴代のアカデミー受賞作品を楽しみながら、今年のアカデミー賞の発表を待ってみるのも楽しいと思いますよ。

  • 20110131135350

編集部ピックアップ

もっと見る