受験生が喜ぶ!受験生へのプレゼント集

はじめに

毎日頑張って勉強している受験生。頑張っている姿を見ていると、何か力になれたら、と思いますね。そんな時にぴったり。受験生にプレゼントをしてみてはいかがでしょうか。

受験生へのプレゼント集

受験生が本当に喜ぶ、受験勉強の際に役立つグッズを集めてみました。是非こちらを参考にして、プレゼントしてみてくださいね。

耳栓

耳栓は、カフェなどの、外で勉強する時に使えます。また、快眠グッズとして、眠る時に遮音して眠るのもよいですね。

しっかりと耳にフィットし、遮音してくれるものを選びましょう。持ち運び用のケースも一緒にプレゼントすると喜ばれると思います。

アロマグッズ

アロマオイルをたけるグッズを、一式セットにして、プレゼントしましょう。勉強中に集中力を高めてもらうには、「レモン、ライム、ユーカリ、ローズマリー 」などがよいです。

逆に、リラックスして快眠を促す(就寝前)には、「オレンジ、ラベンダー、シダーウッド、イランイラン」などがよいです。両方をプレゼントし、使い分けてもらうようにしましょう。

お風呂で使えるブックカバー

お風呂に本を持ち込めるブックカバーはいかがでしょうか。人間は、リラックスした状態の時に暗記力が高まるので、お風呂に暗記グッズを持ち込んで暗記してもらうのです。

シャワーだけですませるのではなく、浴槽につかり、しっかりと体を温めることで、抵抗力もつきます。体調管理も、受験勉強のうちですから、ちゃんと浴槽につかってもらえるグッズはよいかもしれませんね。

スケジュール帳

模擬テスト、受験の日、願書提出日など、受験生には忘れてはならない予定がたくさんあります。たくさん書き込むスペースがあるようなスケジュール帳なら、そんな予定もきちんと管理できて、安心ですね。

また、勉強の予定なども書き込むことができるのでよいと思います。受験生の鞄は、勉強道具などでただでさえ重くなりがちなので、軽くてコンパクトなものを選んであげるとよいでしょう。毎日、使ってくれるというのも、嬉しいですね。

おわりに

今回は、受験勉強が更にはかどるようなグッズをご紹介しました。あなたがお相手を応援する気持ちが、しっかりと届くとよいですね。

(Photo by 足成)