nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. ピンクをさりげなく使ってオシャレ男子になるポイント

ピンクをさりげなく使ってオシャレ男子になるポイント

2011年01月31日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

雑誌に登場するようなオシャレ男子が増えていますね。まねしたいけど自分には自信が無いと言う人、キャラじゃないからといつもワンパターンでいる人、春に向けてちょっと目先を変えてみませんか?

そんなにキメキメな感じは嫌だという人もさりげなくオシャレができるマジックカラー「ピンク」の使い方を紹介します。

ポイント1: チラ見させる

大胆に着るのには抵抗がありますね。今まで自分では選ばなかったピンク色の物は少しだけ見せるように着こなせば、さりげなくお洒落に見えますね。

黒やグレーのジャケットからピンクのフードだけ出すとか、ピンクのシャツでも上に着ないで襟と裾部分だけチラッと見えるように重ね着すれば挿し色として素敵です。

(クリフメイヤー)KRIFF MAYER パーカ(7分Tシャツパーカ(T-Lobo)) メンズ

(アビービルプレス)ABBY VILL PRESS シャツ(小花柄シャツ) メンズ

ポイント2: 薄めカジュアル

ピンクにも色々ありますが、薄い色合いのTシャツやポロシャツならそれほどピンクピンクしないでカジュアルに着こなすことができますね。

また、普段よく着る色合いのものに少しだけ柄としてピンクの混じっているものでも抵抗が少ないでしょう。

(メンズ ビギ)MEN'S BIGI Tシャツ(メッセージガールTシャツ) メンズ

ポイント3: 小物使い

洋服はちょっと・・という人は小物から使ってみることをおススメします。最近は女性のものと兼用のアイテムもあるくらいカラフルですから気軽に使えますね。

バッグにピンクを使った時にもう一か所だけ靴下(見えなくても)にピンクの入ったものをはいたり、挿し色でチラッと上半身にピンクを使ったらスニーカーのピンクと合わせたりと上級テクにも繋がります。

GREGORY(グレゴリー)サッチェルS 11310231S フューシャ

(商品コード:B004JQFBF0のAmazon商品は販売終了しました。)

おわりに

街角やショップを見ると男子のファッションはカラフルなことに気づきます。それだけ多様な色使いのイマドキですから気軽に始められそうですね。

最初は抵抗があっても慣れると案外平気になりますよ。まずは少ない割合から取り入れてみて下さい。

編集部ピックアップ

もっと見る