nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 一泊二日の旅行に持って行きたい便利なアイテム

一泊二日の旅行に持って行きたい便利なアイテム

2011年01月31日作成

 views

はじめに

一泊二日の旅行に行く時は、できるだけ荷物を厳選して身軽な格好で行きたいものです。でも当然おしゃれにも手を抜きたくないですよね。

そこで今回は、おしゃれも楽しみつつコンパクトで収納しやすい便利なアイテムを選ぶコツをご紹介します。

収納しやすいおしゃれ服を選ぶコツ

おしゃれを楽しむことができてなおかつコンパクトに収納できるアイテムに共通しているポイントは、丸めたり畳んだりしてもしわになりにくい服や、しわを活かせる素材の服を選ぶことです。具体的に3タイプのアイテムを挙げてみます。

シフォン素材のトップス

トップスでおすすめなのは透け感のあるシフォン素材です。重ね着にも対応しているので色や柄を変えれば一年中どの季節でも着ることができますし、女性らしさを演出してくれる生地です。

また生地の素材が薄くて丸めてもしわがほとんど目立たないので、バッグにコンパクトに収めることができるのもおすすめポイントです。

ジーンズ素材のボトムス

ボトムスでおすすめなのはジーンズ素材です。生地によっては少しかさばったり重さが気になったりするかもしれませんが、しわになってもかえっておしゃれ感が出る素材なので便利です。

これも一年中対応できる素材ですし、色や表面の質感が上品なものを選べばいろいろなトップスや靴と合わせることができて女性らしさもカジュアルさも演出できるのでおすすめです。

ふんわりしたニット

もう一つおすすめしたいアイテムはふんわりとした毛糸でゆるい編み目のニットです。くるくる丸めるとボリュームを抑えることができますし、やはりしわになりにくいので便利です。

また、滞在先のホテルや移動中の車内で自由に体温調節ができるのもおすすめポイントの一つです。例えばカーディガンやストール、マフラーを持っていれば、室温に応じて調整することができます。

一枚でマフラーにもなり羽織りものにもなるタイプのニットがたくさん販売されていますので、合わせやすいカラーのものを一つ持って行くと重宝するでしょう。

おわりに

これらのアイテムを持って行くと、荷物は小さく済みますし急な天候の変化などにも対応しやすくなって不自由な思いをしなくて済みます。次のおでかけの参考に少しでもなれば嬉しく思います。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る