nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. お誘いが増えちゃう?!ほど良く隙のあるオンナになる方法

お誘いが増えちゃう?!ほど良く隙のあるオンナになる方法

2011年01月31日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

隙だらけの女性は異性同性問わず「だらしない」と思われ敬遠されがちなものですが、全く隙のない女性というのもつまらないものです。

ちょっとした隙を感じさせる方が、女性として魅力の幅が広がります。そこで、ほどよい隙を感じさせる女性になる方法をご紹介します。

ポイント1:素を見せる

人はだれでも、人前に出る時と一人でいる時の、オン・オフの切り替えがあるものではないかと思います。

でも、人前に出るからといって、しっかり仮面をかぶって素を感じさせないようにしてはいませんか?

メイクヘアも完璧に整えて、もバッチリ着こなして、いつ話しかけられても大丈夫、スタンバイOKな表情でいる女性というのはちょっと隙がない印象。

時にはぼんやりしてもいいのです。落ち込んだ時には悲しい顔、疲れた時には疲れた顔を見せることも、時として女性としての魅力につながります。

そんな場面を見た後の無邪気な笑顔や真剣に頑張る姿は、より一層輝いて見えるはずです。

いつもいつも感情をあらわにしていればいいというわけではありません。普段しっかりしている女性の、たまに見せる素顔だから魅力的なのです。

ポイント2:頑張りすぎない

何においても頑張ることはよいことですが、頑張りすぎるのは自分だけでなく、時には周りの人まで疲れさせてしまいます。

完璧じゃなくていいのです。誰でも不完全なところがあって当たり前。そういうところが人間らしさであり、またその人らしい魅力となるのです。

仕事も自分でワークバランスを考えて、無理のないスケジュールを組みましょう。無理だと思ったら時には周りの人に頼ってみることもよいでしょう。

遊びも、いつでも参加しないと置いてかれちゃう!と焦ったりせず、予定が合えば参加するくらいの気持ちでいる方が、案外楽しめるもの。

当たり前ですが、いつも頑張らないでダラダラしているのとは、違います。

おわりに

ほど良く隙のある女性は、仕事も遊びも恋愛も、バランス感覚のよい女性のように思います。

頑張る時は頑張って、気を抜く時は気を抜いて、バランスのいい毎日を送っていたら、きっとあなたの魅力が増して、お誘いが増えちゃうこと間違いなしですよ。

編集部ピックアップ

もっと見る