nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 彼女に嫌われないための彼氏側のコツ

彼女に嫌われないための彼氏側のコツ

2013年10月30日更新

 views

お気に入り

はじめに

男性と女性では、同じ物事でも感じ方は大きく違います。よって、その差から喧嘩になったりすることがあります。

しかし、不必要な喧嘩はできるだけさけるべきなので、相手の感覚を知るということは非常に大事なことです。

よって、今回は、彼女に嫌われないための彼氏側のコツを紹介したいと思います。

ポイント1:清潔感

女性は基本的に汚いのが嫌いです。よって、清潔感があるということは非常に重要なポイントなのです。

顔の美醜、話がおもしろいか否かよりも、まず、清潔感があるか否かがの方が大事なのです。

よって、男性側が気をつけるべきことは、汚いことはしないことです。例を挙げれば、部屋は掃除する。

ハンカチを持つ、シャツにはアイロンをかける、靴はキレイにするなどの基本的なことです。

また、最近では男性の美容に関しても注目が集まっているので、それに加えてキレイな肌を維持することなども加わるかもしれません。

とにかく、汚いのはNGです。

ポイント2:男らしさ

男性側が女性に女性らしさを求めるように、女性側も男に男らしさを求めています。

しかし、男らしさというものの定義が男女によって微妙に異なっているようなので、上手くいかないようです。

男性側が考える男らしさというのは女性から見ると乱暴なだけに見えます。女性が思う男らしさは、リードしてくれることです。

自分を守り、幸せにしてくれる存在という意味での男らしさを求めているのです。

荒々しさというわけではありません。注意してください。

ポイント3:会話を楽しみたい

これは男性側には全く理解されないことですが、女性は会話が大好きです。しかし、その会話に中身があるかと言えば、ほとんどはそうではありません。

つまり、話すという行為が大好きなのです。それをわからずに一方的に会話に中身をもたせようと男性はしますが、それは間違いです。

ただ、会話を続けさせればよいのです。男性側にとってはつまらないかもしれませんが、彼女に嫌われないためには大事なことです。

おわりに

まず、女性は自分と違う感覚をもっているということを覚えてください。

  • 20110129143534

編集部ピックアップ

もっと見る