nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 「ツボトーク」から学ぶ、おすすめオーブンレンジ3選

「ツボトーク」から学ぶ、おすすめオーブンレンジ3選

2011年01月31日作成

 views

皆さん、家電を新しく購入する場合は何を基準にして選ばれていますか?今は、賢く家電を選ぶ時代。TVの情報ってとても役に立ちますよね。

その中でも、今やすっかりおなじみの家電芸人土田さんの情報で家電を購入される方も多いと思います。

そこで、これからオーブンレンジの購入を考えていらっしゃる方の為に、今回はOCNお買得ナビの「家電芸人土田晃之の家電のツボ検定」より土田さんおすすめのオーブンレンジを3つ厳選してご紹介したいと思います。

土田さんおすすめのオーブンレンジ

焼き、蒸し料理が同時に出来ちゃう

なんと、「焼き」と同時に「蒸し」を行う機能がついたオーブンレンジがあるとの事!

例えば、フライパン調理では火加減や水加減が難しく、失敗しがちな「ギョウザ」を、オーブンレンジで上手に仕上げることが出来るという優れものです。

食材を焼く調理皿に付属のフタをのせることで、表面をカリッと焼き上げ、スチーム噴射口から出るスチームをフタの中に閉じ込めて蒸す事が出来るのはこちらです。

食器類やキッチン用品を蒸気で手軽に除菌できる

なんと、蒸気で手軽に除菌できる機能がついているオーブンレンジがあるのです。

清潔に保ちたい食器類やキッチン用品を用途に合わせて3つのコースから選んで使えるようになっています。コースには「樹脂食器コース」、「陶磁器コース」、「キッチン用品コース」があります。

食器だけではなく、まな板やおしぼりも清潔に保てるなんて、ウレシイ機能ですね!そんな意外な機能が搭載されているオーブンレンジはこちらです。

このオーブンレンジには、もう一つ特徴があり、カロリーダウン量をウォーキング時間に換算して表示することもできます。リアルに健康への効果を実感できますよね!

冷凍した食品を解凍せずにそのまま焼ける

なんと、自宅で冷凍した食品を解凍せずにそのまま焼き上げられる機能がついてるオーブンレンジがあるのです。

下部から発生するマイクロ波をグリル皿の上部へと導き、食品を効率よく加熱し、「光ヒーター」という機能を併用することで、食品を解凍しながら焼き上げることを可能にしているそうです。

解凍の手間が省ける便利な機能ですね!そんな画期的な機能がついてるオーブンレンジはこちらです。

また、このオーブンレンジには「2品同時あたため」という機能がついていて、温度の異なる2品を効率よく、同時に温めることができるので、調理時間が短縮できて、忙しい方にとても嬉しい機能ですよね。

おわりに

いかがでしたか。オーブンレンジ購入の際には、当記事を参考にしていただけると嬉しく思います。また、ぜひご自身でも「家電芸人土田晃之の家電のツボ検定」を受験してみてくださいね。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る