nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 男性がピンクを使いこなすために取り入れたい服・小物3選

男性がピンクを使いこなすために取り入れたい服・小物3選

2011年01月31日作成

 views

はじめに

実はピンクって女性だけの色じゃないんです。日本では最近まで女性の色だと思われがちだった「ピンク色」ですが、そんなピンクだからこそ、使いこなせている・着こなせている男性ってとってもチャーミングに見えたり、オシャレに見えるものなんです。

では、男性がピンクの物を身に着けようとした際にどうしたら良いのか。そう思った方に今回は、男性がピンクを使いこなすために取り入れたい服や小物をいくつか紹介したいと思います。

ピンクにするならこんな物なんてどうでしょう

その1:ペン類

ピンクの種類としてはショッキングピンクに限ります。ワイシャツのポケットに挿したときにちょこっと見えるとオシャレです。また、ピンクの度合いは小さめに、くどくならないこと。が鉄則です。

ショッキングピンクは小物でちょっと使いがオシャレの秘訣です

その2:携帯電話・ipod・ノートブックパソコンなどの小さめの機械類

これこそショッキングピンクが良いと思います。薄いピンクだと女性的な感じしかしないためオススメできません。取り出した際にチラッと見えるピンクがオシャレさんの雰囲気を醸し出します。

その3:ピンクのベスト

ベストは薄めの淡いピンク色で。上着の下からチラッと見えるピンクが爽やかさ、優しさ、暖かな雰囲気を作ってくれます

人の目に付きやすい場所にピンクがくる時(ピンク色の洋服を着たいと思った時)は淡く薄い物の方がそれを見る相手の方もすんなり受け入れやすく、好印象を持ちやすいのではないかと思います。

おわりに

いかがでしたでしょうか?自分のファッションにちょこっとだけピンクを取り入れると、また今までとは違うコーディネートが出来る上に、上手く使いこなせていればオシャレさんにもなれるんです。

こんな一石二鳥なピンク色、頑なにピンクを嫌がるあなたも一度身に着けてみて損はないはず。きっと、ハッピーな毎日が過ごせると思いますよ。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る