nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 一泊二日の一人旅に持って行くべきアイテム

一泊二日の一人旅に持って行くべきアイテム

2011年01月31日作成

 views

一泊二日で旅行に行くとき、できれば荷物は小さくしたいですよね。本稿では一泊二日で一人旅に出掛ける方のために、必要最小限のアイテムをご紹介します。ぜひ、参考になさってください。

目次

工夫〜旅行バッグ〜

まず始めに旅行バッグを準備しますよね。その時に、持ち運びが楽なサイズの小さな旅行バックを選びましょう。

その小さな旅行バッグに入る分だけ荷物を詰めるというのが工夫の一つです。準備した荷物がすべて入る旅行バッグを選ぶと大きくなりがちです。リュック程度の大きさのバッグで十分でしょう。

工夫〜手持ちバッグ〜

旅行の時に工夫したいのが、手持ち用のバッグと旅行バッグを分けることです。旅行バッグは旅先でコインロッカーに預け、携帯電話やデジタルカメラは手持ちバッグに入れます。

アイテム一覧

携帯電話と充電器

旅先で電車やバスの乗り方が分からない時、道に迷った時に頼りになるのは、携帯電話です。インターネットで路線案内を見たり、地図を見たりできますよね。

デジタルカメラと充電器

当然のことながら、旅先では記念撮影をしたいですよね。充電器も忘れずに持参するようにしましょう。

着替え

旅行に行く時に工夫したいのが、服装です。二日間、同じ服を着られるように工夫をして荷物を減らしましょう。

例えばデニムを履いていく、セーターの下のインナーだけを着替えるなどすれば、下着やインナーだけ持参すればよくなります。

入浴グッズ

宿泊する旅館やホテルによって、準備されている入浴グッズは異なります。事前に確認して、旅館やホテルに準備されていないものだけを持参しましょう。

化粧品(女性の場合)

化粧水などは試供品やトラベルパックを活用しましょう。このようなコンパクトサイズの化粧水を持っていない場合は、使用中の化粧水をトラベル用容器に詰めましょう。

ユニコム トラベルケース(容器付)

必要に応じて旅先で購入する

必要なものは上記の荷物のみです。万一、必要なものが出て来たら旅先で購入すれば、荷物がかさみません。

おわりに

一泊二日の一人旅に持って行くべきアイテムはいかがでしたか?とてもシンプルな荷物で旅ができますよね。

(image by 足成)

  • 20110131100129

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る