nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 一泊二日の旅行の必須アイテムの選び方

一泊二日の旅行の必須アイテムの選び方

2012年08月07日更新

 views

お気に入り

はじめに

1泊二日の旅行というと荷物選びがすごく難しくなります。必要なものを選んでまとめていてもどうしても多くなってしまいます。そこで、最低限にしようとすると必要なものがないということになってしまうことがあります。

そこで、多過ぎず、少なすぎない一泊二日の旅行の必須アイテムの選び方を紹介します。

一泊二日の旅行の必須アイテムの選び方

バッグを決める

まずはバッグを決めます。一泊二日の旅行だったらすごく小さなバッグでも大丈夫なはずです。1週間くらいの旅行のときに使っているようなバッグだとどうしても不要なものまで持っていてしまいます。

日ごろから長期の旅行用と短期の旅行用でバッグを分けなれてないならできるだけ小さいバッグを探します。

その旅行をどのようなスタイルで過すのかをまず考えます。

ホテルなどにあるものはそれを使う

ホテルなどにあるものでも、専用の物を使いたいからと持っていくことはありますが、そういうものを1日我慢して使うと荷物を減らすことができるようになります。

荷物をどんどん減らすことで最後にもっとも必要なものだけが残るようになります。

一日だけ我慢できるものは我慢するようにする。

着替えさえあれば

一泊二日の旅行だったら男性なら最悪何も持っていかなくても大丈夫という人もいるでしょう。一日ぐらい我慢して過すことがことができます。

できれば1日分の着替えぐらいはあれば、快適に旅行を楽しむことができます。

旅行で本当に必要なものはすごく少ないです。

おわりに

一泊二日の旅行の時の必須アイテムの選び方を紹介しました。誰もがやっているようなことですが、ときに間違ってしまって、余計な荷物をたくさん抱えてくる人もいるようです。

どんな旅行でも旅行で必要なものはほとんど旅行先で買うことができます。そうして、荷物をできるだけ少なくするとわずらわしさを感じずに旅行を楽しむことができるようになります。

旅行を快適に過すために必要なものだけ選ぶ。

  • 20110131094926

編集部ピックアップ

もっと見る