nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. ホームパーティーで喜ばれるおみやげ3選

ホームパーティーで喜ばれるおみやげ3選

2011年01月31日作成

 views

お気に入り

はじめに

気の合う仲間とどこかへ外食に行くのも楽しいですが、誰かの家に集まってホームパーティーを開くのもとても楽しいひとときになります。

そんな時に「何かおみやげを持って行きたいけれど何を持って行ったらいいか分からない」ということがあるかもしれません。そこで今回は持って行くと喜ばれる3つのおみやげをご紹介します。

喜ばれるおみやげ3選

お酒

ほとんどの場合アルコールを飲むシチュエーションかもしれません。そんな時はアルコールを買って持って行く役割を前もって引き受けると、主催してくれる人の負担を減らすことができます。

集まるみんなの好みを聞いて、ビールやワインなどスタンダードなものに加えて持って行くと喜ばれますし、後で割り勘にすればみんなを恐縮させることもありません。

おすすめはスパークリングワインです。最初にみんなで飲むと雰囲気が盛り上がりますしおしゃれ度が増すでしょう。アルコール度数が低いものや飲みやすいものを選べばお酒が弱い人でも一緒に楽しめます。

ノンアルコールのドリンク

集まるメンバーの全員がお酒を飲むわけではないかもしれません。車で来ている人がいたりお酒が苦手で全く飲めない人もいるでしょう。

意外とノンアルコールのドリンクを準備するのを忘れてしまうことがありますので、これも前もって主催する人に伝えておいて「自分がドリンクを用意する」と言っておくと喜ばれるでしょう。

おすすめはノンアルコールビールやカクテル、スパークリングタイプのジュースなどです。甘いものが苦手な人はもちろん、お酒を飲む人のためにもお茶やミネラルウォーターのペットボトルがあると喜ばれるでしょう。

お菓子・おつまみ

お菓子やおつまみも意外と買いそろえるのを忘れてしまいがちなアイテムです。お酒を飲む人も飲まない人もつまみながらおしゃべりをしたり、デザート代わりにゆっくり楽しめるのでおすすめです。

塩味のものと甘いものを両方取り混ぜて数種類持って行くと、飲み物や気分に合わせて自由に選ぶことができるのでみんなに喜ばれるでしょう。

お酒は飲めなくてもおつまみ系のお菓子が大好きな人もいますし、ワインに合わせて美味しいチョコレートを食べたいという人もいるので、種類が偏らないように気をつけて選んでみてください。

おわりに

ホームパーティーに参加した人全員が楽しめるように、少し細かいところまで配慮しましょう。主催者一人が忙しい思いをしないように協力すれば、必ずホームパーティーを成功させることができるはずです。

編集部ピックアップ

もっと見る